アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば、40代以上の男性の方に回答いただきたいです。
(少ないのかな。。)

たいそう美人好きの彼です。
歳は60歳。
好きなだけでなく、かつて付き合っていた彼女たちも皆美人でしたし、
兄弟姉妹も美男美女がそろっています。
彼自身もよくもてます。(彼から聞く話だけですが)

そういう話を私に対して平気でしますから、別に美人でもなんでもない私は「へえ、そう。。」って感じ。
自分がもっと若ければ、もうとっくに凹んで嫌気が差して離れたかもしれませんが、
私も40代ですから、少しは落ち着いて話が聞けているのかもしれません。
ですが、美人の話があまりに続くと、こんな私でもさすがに嫌になることもあります。
そして、美人の話をひとしきりした後は、決まって「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。
私のことを「こんなに心と体が一致した人はいない」とか「過去一番」とも言います。
とにかく男女の仲は体が大事なんだと。

彼はとても魅力的な人で、大好きです。
体が合うということもありますが、仕事のできる人で尊敬しています。
心の安定にも繋がっていて、できるだけ長く付き合いたいと思っています。
ただ、わがままなところがあったり、上記のようにデリカシーに欠ける部分もあったり。
一度「そんなに美人がいいなら、わたしと別れて美人と付き合ったら?」
と言ってやろうかと思ったりもしましたが、彼はあり得ないほど気の強い人で、
こちらから噛みつけば、その3倍くらいの強い力で噛み返されますので、
それが痛すぎるのと、やはり好きですので出来ません。。

デートはいつも彼主体で決めていますが、だいたい午前は各地の名所を巡って午後はホテルという感じです。
雨が降るとカラオケに行ったりもします。
これまでお泊りで出かけたこともあります。
思い出をたくさん作りたいそうです。

二人の仲は、結婚を目的としていません。
(この部分の「倫理」については触れないでください)

おそらく私の容姿は、一応許容範囲内なんだと思います。
「どうしてこんなに好きになってしまったのかなあ」と私を見ながら不思議そうに言います。

そこで質問は、彼の真意がよくわからないのです。
容姿ではなく、性格や体の部分で好かれたのだと推察はしてます。
自分が寂しがり屋の彼の心の安定になっているのは、なんとなくですがわかります。
年齢的なこともあってか「もう最後の恋」なんていう発言もしたりするのですが、
彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。
彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。

A 回答 (13件中1~10件)

最年長ではないかな



60過ぎてバイタリティあふれた彼氏

結婚を考えている訳でもなく
ただ真意を知りたい

摩訶不思議な事は
彼の家庭環境が全く書かれない
やっと回答者さんの文面で、奥様がいらしゃる 云々 で判明しましたが・・・・。

あなたのこともさっぱり判らない

質問内容は
質問者さんと同年代の美人が現れた時・・・

経験豊富な彼の事です
釣り上げるのは簡単でも 其れに似合った水槽も 餌も・・・要ります。
今はただ 「あなたを離したくない」一心だと 感じ取れます。
 

あと3年は はっきり言って たちます
もうそんなエネルギーはない この言葉に表れています。
年齢とともに 病気に罹ることも出てきます
薬のお世話にならないと たたなくなります

普通の社会人で有れば あなたに対して昼も夜も尽くせるその中には
子育ての終わった 夫婦二人きりの会話の無い 寂しさに耐え切れない奥様
そして家庭崩壊が見えてきます。

「離したくない」
「これからは あなたに何かを求める」
そう 訴えているのですから

逆に、あなたが彼に求めるものが無くなれば
早々に撤退すべきだと 私は思いますよ。

60歳過ぎれば前期高齢者
65歳で 昔で言う老人手帳が配布されます
70歳で市バスなど交通機関の乗車料金が子供料金になります

そんな先の事までと 思っても過ぎゆく日々は早いものです。
あなたの青春とは言いませんが
あなたの人生設計を もう考えられても決して早くは無いと思います

得たもの以上に失ったものを考えて下さい
人それぞれですが 要らぬお世話で と思われるならば
お礼はもちろん不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしも既婚者です。
離婚は考えていません。
先にも触れましたが、彼も既婚者です。
彼からの話だけですが、奥様も自由にされているようです。

彼と出逢って、私自身、考え方やいろいろと他にも多くのことに変化がありました。
失ったもの。。少しはあるのかな。
でも、得たものの価値の方が高いと思っています。


先日遊びに行った施設で、60歳以上は割引料金なんて看板を見つけたとき、もうそんな年になったんだなあ。。なんて言ってましたね。

それから、いつまでわたしを満足させられるかなんて話にもなって、
65歳くらいまではどうかなとか。
あと3年。ちょうどそれくらいですね。

でも、色っぽいことにはいまだに熱心で、
先日もあの彼女はいい女だの、健康的な色気があるだの、
わたしの前で平気で話します。

しかもなんだかやたらと楽しそうに。

こちらはすんでのところで、じゃ、彼女と付き合えば?と喉まで出掛かったのを我慢しました。

一体どういう心境なのでしょう。。

お礼日時:2011/09/27 15:54

NO.10です  ?にお答えします



>逆にこちらのこういう思いが負担だったりしますか?

貴方は彼から心底愛されたら負担を感じますか?
負担を感じるどころかとても嬉しく思うのではないでしょうか

彼もまた貴方から心底愛されるとしたらこんな幸せな事はありませんよね

しかし、お二人は結婚できない理由があるわけで、いくらお互いが好きであっても
相手の領域に入り込まない暗黙の距離を常に保って行く事が出来るお二人だからこそ
この恋愛を続ける事が可能なのです

彼が負担を感じるようになるとしたら貴方に独占欲が生まれ彼の領域に入ったときです
それは貴方にも言えることです

お互いが壊せない自身の現状を抱えながら、やっと巡り会えた幸せな人と愛を享受し幸せな日々を
いつまでも続けて行くには一定の距離を保つ事が一番大切なことなのです

いつか、きっとお二人でひとつの屋根の下で暮らせる日がきっと来ると思います
愛する人がいるって本当にすばらしい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。


わたしはもちろんいくら愛されても負担はないです。

ですが、彼の場合、体力的、身体的に年を感じているふうがありますから、

そこらあたりをどう思っているのかと。。

昔と比べてずいぶん弱くなったなんて言います。

わたし自身は、年を経ることで愛し方愛され方が変化していくのは当然ありと思っていますが、
彼の方がわたしに対して、そういう変化は後ろめたいと感じているように思われるのです。

元来プライドが高い人ですから、そんな自分をわたしには見せたくないでしょうし、
彼自身に対しても、そんな自分が情けないと思うことでしょう。

わたしとしては、茶飲み友達になっても一緒にいたいと思うのですけどね。

わたしがそこまで思うことは、そういう意味でやはり負担でしょうか。

お礼日時:2011/09/24 07:42

こんにちは。



女性ですけど、回答させて下さいね。

美人の話をするのは
「俺はモテるんだぞ!俺と付き会えて○○は幸せだぞ」って言いたいんではないでしょうか?

男性ってちょっと見栄を張りたい生き物ですから。

>彼の目の前に、つれそうな美人が現れたらどうなるでしょうか。

彼が仰ってる通りじゃないでしょうか?
つれそうだったら、もしかしたら釣ろうとしてしまうかもしれませんが、それも一時の事では?

美人を釣るのも、釣った魚に餌をやるのも、そう楽じゃないでしょう。
まして彼も60歳なら、ご自分で仰るとおり、これから餌をやって育てていくのも疲れるでしょうね。

自分をよく分かってくれてる女性の方が安心感があるのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もほんとに見栄っ張りです。

わたしと付き合うようになってそうでもなくなったようですが、
若い頃は相当だった感じ。

>自分をよく分かってくれてる女性の方が安心感があるのかと思います。

たしかに、わたしに対して安心感は感じてくれているのはわかります。
今までで一番本音で付き合えてるとも言われました。
飾らなくていいのでしょうね。
わたしがわりとアケスケにものをいうタイプで、
そんなわたしの性格を気に入ってくれてます。
気を許してもくれていて「こんな話、他の誰にもできない」なんて言われるのも嬉しいです。

最近、以前の方の回答にありましたように「ここにも美人はおりますよぉ~」と勇気を振り絞って言ってみたところ、「そだね(笑)」と言われて、多少心配な気持ちが薄らいだような気がします。

まだ自信にまでは繋がってはいないのですが、私らしくすることで、彼との絆がいっそう深まったらいいなと思います。

お礼日時:2011/09/23 18:14

60歳既婚男、38歳の既婚女性と不倫中




<彼はあり得ないほど気の強い人で、
こちらから噛みつけば、その3倍くらいの強い力で噛み返されますので、
それが痛すぎるのと、やはり好きですので出来ません。。>

気の強い人は、本当は不安で気が小さくて寂しくて仕方ないのですしかしプライドだけは人一倍といったところでしょうか

<美人の話があまりに続くと、こんな私でもさすがに嫌になることもありますそして、美人の話をひとしきりした後は、決まって「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。


彼は「俺は美人に持てるんだよ~俺みたいないい男と別れたら損するよ」と貴方に振られたくないから
その様に言うのです

ですから

貴方といる時が一番心が癒されて生きている事のすばらしさを実感でき貴方を決して離したくない別れたくないと思っています

美人好きの彼は、美人の女性が彼にとって一番では無かった事を、充分解っています

もう貴方の前に美人が現れても彼の心が揺れる事はありえません

貴方に愛されている事の幸せを彼は充分知っていますから、むしろあと何歳まで自分の事を
愛してくれるのだろうと内心不安な気持ちでいます

貴方はとても心の優しい方でよく気遣いのできるすばらしい女性だと文面から察します

彼と結婚できなくてもお互いが生きがいを感じながら強い絆で毎日を過ごせるなら
この様なかたちがあっても有りかなと思います

どうぞ自信を持って歩いて行って下さい

お二人の末永い幸せを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気の強い人は、本当は不安で気が小さくて寂しくて仕方ないのです

これはほんとにそうみたいですね。
気が強いところがあるかと思えば、傷つきやすくとてもナイーブなんです。

さらにいえば、大胆でありながら細かいことを気にしたり、
粘着的なところがありながら、あっさりしてる部分もあったり。

人間ですから2面性があるのは当然なのでしょうけど、なかなか難しいです。。

プライドが高い。そうです。そしてワガママ。(笑)

そこらへんが見ていてカワイイです。


>むしろあと何歳まで自分の事を愛してくれるのだろうと内心不安な気持ちでいます

あのプライドの高い彼が、ほんとにこんな気持ちでいるのかな。
こちらはいついつまでもと思っているのですが。

逆にこちらのこういう思いが負担だったりしますか?

お礼日時:2011/09/23 10:13

 > 「でも○○○が一番」(○○○は私のこと)て言います。



 質問者様は優しい方なのでしょうね。  
 
 彼は質問者さまのことを好きなのでしょう。 
 そして質問者様も彼の事を好きなのですね。

 彼は奥さんを愛しているのですよね。
 奥さんにのことは好きではなく愛しているのです。
 愛の証とは何なのか知っていますよね。
 
 夫婦の愛はセックスだけで成り立っているのではない事を
 知っていますよね。

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、ちょっと理解できないのですが。。

奥さんのことは、好きでも愛してるでもないと言ってます。
家族のメンバーって感じらしいです。

お礼日時:2011/09/18 22:42

そりゃ、つれそうな美人が現れたら、なんとかつりたいと思うでしょ。



でも、1回でいいと思う。 やっぱり、年いくと色々面倒になるから。

美人好きは、60になっても70になっても、20代の子を美しいと思います、観賞用なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが、観賞用なら若くても問題ないらしいのですが、
彼女としてなら若いのはダメみたいです。
私くらいがちょうどよいと。
ですので、若い美人の話をする分には、わたしも気にしません。
いくらでもという感じ。
それが、40代くらいの美人の話になるとヤキモキします。

年いくと色々面倒。

これはあるかもしれませんね。
そんなエネルギーないという発言も、そんなことを考慮してのことと思います。

でも、チャンスがあれば1回は・・・と思ってしまったりするんですね。。。

お礼日時:2011/09/18 22:40

40代以上の男性どころかアラカンおばさんでごめんなさい。


ほんと男っていくつになっても自分を棚に上げて女性の容姿をアレコレ言いますよね。
私はもうこの歳になると「男の価値は、何を語り何を為すか…だ」と思うので、
60にもなって美人がどうたら体がどうたらって言う男は{???}です。
ま、どうせ「風呂屋のカマ」=「ゆうばっかり」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにわたしも同じようには思いますが、
色気のあるかたがやっぱりいいんですよね。

色気のないかたには魅力感じません。

英雄、色を好むです。

お礼日時:2011/09/16 13:19

小生40代の女性ですが、彼が60代ですので、参考までに回答します。



彼も職業柄(飲食店)、お水の綺麗なお姉さんに縁があり、しょっちゅう悩み相談みたいな感じでお店に訪れる方が多いです。
私はそれを尻目に一人酒を飲むのですが、彼女たちが帰った後に「モテますねぇ~」と冷かし半分でイヤミを言うと「彼女らには全く何も感じない。好きなのは……(ここからはノロケになるので省略)」
よく芸能界等で著名人が亡くなられると「俺もそろそろかぁ(淋そうに)」
だから私としては彼と過ごせる時間を大切にしたいと思ってます。
彼が美人に目が向いていたら、「ここにも美人はおりますが(怒)」とか素直に言えたらいいですね。
私もなかなか素直に言えない方なのですが、彼が私の顔色を察知して私を褒めちぎってくれたりします。
彼のそんな私を思ってくれる気持ちを大事にしていきたいです。

あなたも素直なお気持ちを彼にぶつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、なんか似てますね。
わたしも彼に「モテますなぁ~」って言います。(笑)

ただ彼の場合、職業的に美人なかたの話もするのですが、
一般人の美人の話もするので、凹みます。

どういう心境なのでしょうと思うんですよね。。
あわよくば・・・みたいに思っているのではないかと。
こちら、性格はよく褒められますが、
容姿を褒められたことは一度もないので。
「好きなのは・・・」っていう話はよくしますが、
あれだけ他人を褒めておきながらよう言うわってな感じです。

ただ、やはり年齢的なことをおおいに気にしてるのは同じで、
「自分もあと何年・・・」なんてことをよく言います。

そういう意味では、日々の生活を大事に、充実したものにしたいと思っているはずですので、わたしがあんまりササくれてはいけないかなとは思います。

「ここにも美人はおりますが」

私も今度言ってみようかな。
勇気いるけど。

お礼日時:2011/09/13 16:54

ここ覗いたら夜のクラブでの客とホステスさんの会話に思えました。


なぜ?
{実際、美人と接する機会があったのですが、
そのときはわたしがいる手前なのか、あえて避けるようなこともあったんですよね。
「あんまりのめり込んでしまうと辛いから」とか言って、
私を目の前にして、まったくなんてことを言うのかと耳を疑いましたが、そんなこともありました。}
どんな場所で女性二人を前にしてこんなセリフ言えるかなと考えましたね。
あなたという女性を前にして別の女性にシラフで言ったとしたら???ちょっと???こわっ!ですよ。
心配要りませんあなたにしか相手されることないです。ご安心を。
そんなエネルギーがないは間違いだと思いますね。女性の色気を感じる機能が老化するんですよ。
若いとき大好きだった食べ物見ても、もういい、お茶漬けとオシンコで満足なんですね。
あなたのことをお茶漬けとか言ってませんよ・・・・。
美人を見ても脳が反応しなくなるんですよ。そのてん加藤茶さんとかは華やかな世界にいるから劣化せず、美人みたらいいなとなり誘う気持ちになるんだと思いますね。
失礼しました、ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

違いますよ。
美人を目の前にして、あんなことは言っていません。
私と二人でいるときに、美人の話をしながら言ってました。

美人や女の色気を感じる機能は、恐ろしく長けています。
ですので、心配ですし、嫌なのです。

エネルギーがもう残り少なくなっているのは事実と思うのですが、
ほかの方の回答にありましたように、たなぼた的にうまい話があったときどうなるのかなと不安なのです。

それに、わりと華やかな生活をしてきた人で、これまでは美人と接する機会も多く、チャンスもあったんですね。
今はそうでもないのですが、相変わらず持ち物や趣味なんかは派手好みです。

それでも、一見した印象以上に真面目な面も持ち合わせていることがわかり、わたしものめり込んでしまいました。
派手なばかりで真面目な面が見えなかったら、こんなにものめり込まなかったと思っています。

お礼日時:2011/09/10 19:13

同じ年の おっさん。

一応アルマーニ着てますけどね。

>彼曰く「もうそんなエネルギーはない」とのことですが。。

これがすべての答え。

それは、男ですから、据え膳なんとか、たなぼた ならいざしらず、この年齢になると、そんなうまい話はありませんから。大丈夫。

それと、好きな基準って、年と共に変化しますよ。彼の発言はぶれてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなのですか。

彼曰く「新しい彼女作るって、物凄いエネルギー必要」なのだそうです。

ただ、彼はとても元気な人です。
同年代とは比べ物にならないほど元気と思います。

それでも、私が相手だから元気になれるとも言います。
違う相手になったら、同じようにできるかどうかわからないとも。。

好きな基準が年と共に変化することもあるのですね。

せっかく出遭えたご縁ですので、今だけを考えて楽しく仲良くやっていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!