アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003でエクセルデータの差し込み印刷を行なったところ、改ページではなくセクション区切り(2本の点線だからそうだと思うのですが)が挿入されてしまいました。どこまでスクロールしても「ページ番号1」となります。これを一括して改ページに変更する方法を教えていただけませんでしょうか。

印刷範囲を「すべて」にして印刷しようとしても、(約150ページほどあるのですが)1ページ分しか印刷できません。1ページ(セクション)づつスクロールして「すべて印刷」しなければなりません。

方法がなければ差し込み印刷をやり直すしかないのですが、(差し込み印刷を)苦労してようやく出来たものですから、なんとかこのデータを活かしたいと考えています。

皆さん、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[新規文書への差し込み]をしたのですよね。


プリンタに直接印刷すれば、すべて印刷されていると
思うのですが、一度新規文書に差し込み印刷をして、
それから通常の[印刷]ダイアログからの印刷で問題が
出ているということですね。

セクション区切りが各ページごとにあっても、すべて
を指定して印刷すれば、ページごとに印刷が終わって
しまうことは無いと思うのですけど。
差し込み印刷以外でセクション区切りがあるファイル
でも起きているのでしょうか?

一応、[置換]にて[セクション区切り]を[改ページ]に
することは可能ですので、それを紹介します。

[置換]で[あいまい検索]のチェックをはずします。
[検索する文字列]: ^b
[置換後の文字列]: ^m
「^b」や「^m」は、[特殊文字]ボタンからでも指定する
ことができます。
[すべて置換]で変更後に印刷してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

enunokokoro様

早速の回答、ありがとうございます。
これは、私が期待していた回答です。

早速、「^b」と「^m」を使わせていただきます。
 
私はこれから出かけますので、実行は明日になるかもわかりません。
結果は、改めて報告させていただきます。

ところで「^」はなんと読むのでしょうか。
もしかして「コントロール」でしょうか。
間違いならお許しください。

お礼日時:2011/09/11 18:42

> ところで「^」はなんと読むのでしょうか。


「アクサン・シルコンフレクス」と読むみたいですけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC% …
「ハット記号」として置換では使われることもあるみたい。
http://www.saglasie.com/tr/artl/pc/001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさんへ

返事が遅くなり申し訳ありません。

^のことを、コントロールだなんて失礼しました。
ハット記号と言うんですね。
キーボードにもありますね。

なお、「^b」と「^m」を使っての置換は成功です。
印刷も一発で全ページを印刷することが出来ました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!