プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一週間前に階段からを落ち足首を捻挫し固定は三週間必要といわれました。現在テーピング湿布包帯で固定しています。今は大分腫れは引いてきましたがまだ痛みはあります。
立つと少し歩くとズキズキと痛いです。
体育は見学していますが来週からテーピングで固定して体育に出るように言われています。
しかしまだ足の筋力も低下したままで捻挫した左足には力が入りません。まだリハビリができる段階ではありません。
やはり体育は完全に治るまで見学すべきなのでしょうか?
また現段階で激しい運動をした場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

捻挫に関しては前回お話ししたとおりです。

>体育は見学していますが来週からテーピングで固定して体育に出るように言われています。

誰にですか?教師ですか?親ですか?主治医がいいというのならそれも可能かもしれないですが、主治医がストップをかけているなら出るべきではありません。

学校に言われているのなら主治医に診断書を書いてもらうか、教師と一緒に診察をうければいいと思います。

捻挫は将来にかかわるケガですから、しっかり治した方がいいと思います。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
体育教師に言われました親からは学校はいざという時責任をとってくれないんだからと言われました(笑)
しっかり治すことにします。何度もありがとうございました。