アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?
人というか家族がおかしいんですが・・・・父親、母親、娘の3人です。
まず、母親と娘はツタヤで店員を怒鳴る。「なんで○○(とあるゲーム)が売り切れなの。ふざけんじゃないよ!」って。
父親もラーメン屋で「遅いんだよ!早くしろ!」とか怒鳴っていました。

実際、地元では変な家族として有名です。

娘は僕より1つ年上です。
この娘は俺の中学時代の女性の先輩にいじめられていました。

それで、この父親と母親は先輩を見かけると罵りまくり。
「このクソガリガリ女!」とか罵ってます。
近所なのでそういう光景を見るんですよ・・・
僕と先輩が偶然会って雑談してるときにいきなりその母親が現れて先輩を罵りだしたこともあるし。
もっとも、先輩は「勝手に言ってれば?」とか「親子揃ってデブだね」とか言い返してるけど。

僕もこの父親、母親、娘の3人に罵られたことがあります。
別に僕が娘になにかやったわけでもないのに・・・
偶然3人とすれ違った時に母親に「あんた○○(その先輩)の後輩でしょ。○○と結構話してるでしょ。そのくせによく何食わぬ姿でわたしたちの前を通れるわね。」って言われました。
そして父親にわざと体当たりされました。それで母親と娘は笑ってました・・・・

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

きもちわるいですね。



何か必死になって言ってきたら、質問者さんは笑っていればいいです。
その家族は他者に、自分たちと同じように不幸になってほしいと思っていてちょこまか攻撃してくるので、質問者さんは楽しそうにしているといいと思いますよ。目は合わさずに終始笑顔でいると良いです。
    • good
    • 0

相手にしない、素知らぬ顔する。



他人を怒鳴りつけて罵って優越感に浸りたいのでしょう。
相手の表情が歪むのが楽しいんだと思います。
そんな相手に楽しまれたら食いついてきますから
平然として「ツマラナイ奴」と思わせるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!