プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンハン3Gが3DSで発売されると聞いてがっかりしました。
ぼくはPSPしか持っていません。
しかもあまり金がないので3DSを買うこともできません。
モンハンが3DSで発売されることには賛否両論だと思いますが、
ぼくは納得いきません。
PSPで3Gが発売されることを楽しみにしてましたが・・・
みなさんの意見を聞かせて下さい。
ちなみにぼくは3rdからはじめたのでこの後2Gでも買ってみようかと思います。

A 回答 (7件)

これからVITA発売なのに、


目玉タイトルPSPで出すわけないでしょ!!

それに他の回答にもあるとおり、今回の3Gは「
モンハン3(トライ)の続編で、
モンハン・ポータブル3Gはまだ出てないです。。

モンハンP3G発売でも、VITA専用かDL販売でPSP兼用
という形になると思うよ。。
    • good
    • 0

3DSでモーハンを発売しちゃったらもう…終わりなのかとおもいます。

                                                                                                           ちなみに2Gは今のところモーハンの中で一番楽しかったです。                                                                                                               今じゃ1,000¥以下で売っていますからお買い得です。
    • good
    • 0

PSPでモンハンの続編が出ることはほぼ無いと思います。


3Gは確かにPSPの可能性もありましたが、今回の発表でその可能性も無くなったし、PSP自体が終末の機器ですから、3rdが最後のPSPでのモンハンでしょう。

PSP系で続編をだす場合は、PSPの次世代機でだすでしょうから当然本体を買う必要がありますし、発売は下手したら2年後ぐらいになるかもしれません。

ですので、モンハンが好きなら 3DS→PlayStation Vita と機種を渡り歩くか、据え置き機のXboxのモンスターハンターフロンティアへ思い切って踏み入れるしかないかと。

PlayStation Vitaは安い方でも2万5千円くらいするみたいですし、お金がないなら激安価格になった3DSでモンハンが発売されるというのは良いニュースの気がするんですがね??
    • good
    • 0

PSPのモンハンユーザーが全員3DSに移行するとはカプコンも思ってはいないでしょう。


だからPSPかVITAで何かしらモンハンは出ると思いますよ。

しかしカプコンにとって今は3DSのモンハンに広告を集中すべき時です。
そんな時に将来PSP版出ますよーなんて言ったら何のために3DSで出すのか判りません。

逆にカプコンがPS系でモンハンを出さないと明言していないことを好意的に受け取るべきです。
    • good
    • 0

どうなるんですかね。



先週の任天堂発表会では辻本(モンハンのプロデューサー兼社長の弟)が
したり顔で登場し、翌日のソニーカンファレンスではモンハンは話題なしでしたからね。

いずれは出すのかもしれないけど3Gが年末だから今年中の発売の可能性はなし、
出すにしてもVITAの可能性が高いと思う。
    • good
    • 0

まず、3DSで発売されるのは、モンスタハンター3(トライ)Gで


Wiiの続編であり、PSPは3rd(サード)なので、内容は別物になります
(PSP版は水の中に潜れませんしね)

ですので、そんなに悲観になる必要は無いと思います
PSPの3rdGもいずれ出ると思いますよ、流石に時期までは限定出来ませんが・・・
    • good
    • 0

PSPで発売される可能性はかなり少ないと思います。


まず3DSで3Gと4をリリースすることが決定している点。
年末にVitaが発売になるという点。

ただし今度3DSで出るものはあくまでも3Gであり3rdGではありません。

4もデモムービーがあることから言えば3DSで出すのでしょうがこれがPS系の機種で出さないということでは無いと思います。
(現にWiiの3を元に地上戦に特化した3rdが発売になった訳ですから)
また3rdの容量は1095Mであることから言っても出そうと思えば拡張版を出すことは可能だとは思います。
ただ、年末にVitaが出る以上はこちらにもキラータイトルが欲しいのは事実ですしVitaがPSPのソフトが動くからといってもPSP用のソフトとして出すよりは高画質を売りにしたVitaとPS3の連動タイトルを企画する方が現実的だとは思います。

いずれにしても作るのはカプコンなので、現物が出るまでどう転ぶか分かりませんし、開発者も「すべてのハードを通してMHシリーズを出していきたい」と言っているようですし目くじらを立てる必要も無いのではないかと思います。

ところで質問者様は

>ぼくは納得いきません。
>PSPで3Gが発売されることを楽しみにしてましたが・・・

と書かれておられますが、Vitaで出ることになっても同じ様に言うのではありませんか?

したがって今回の質問がこれからPS系のハードでモンスターハンターシリーズが出ないかと言う質問であればまだ期待は持てるとは思いますが、PSPと言う1機種に限定した場合は難しいと言う見解になる気がします。

個人的にはせめてレイア、レウス亜種が出てくる3rdGぐらいはPSPで出してもらいたいですけどね。(希少種出して亜種出ないというのは生態的にもおかしいでしょう?w)

と言うことで個人的な見解を書き込ませていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!