プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!

みなさんは趣味にどのくらいお金をかけていますか?

また、よかったらどのような趣味で、ご結婚されているか、恋人はいるか、年齢、などもおしえてください!
よろしくお願いいたします。

「趣味に毎月どのくらいお金かけていますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

パートタイム主婦、30代です。


趣味は、習字、読書、カフェ巡り、たまにフルート演奏及びクラシックコンサート。
普段はひたすら地味~です。
習字は月謝が4000円、たまに紙や墨が切れたときにまとまった出費があるくらい、
読書は図書館を使い倒すのでタダ、たまにどうしても手元においておきたい本があると
2~5,000円位使いますが、でもそれも年に数回あるかないか。
カフェ巡りが一番お金を使っているかもしれないですが、
新しいところを開拓するというより、大体決まったところに行くので
週に1、2回程、1,000~1,500円使うようです。
お茶だけ飲むより、どうせならフードメニューを食べちゃえとか思うたちなので。
フルート演奏は、助っ人を頼まれてとか、余興でとか、自分で吹きたくなったとか。
これも基本無料ですよね。
クラシックコンサートは、クリスマスや夫の誕生日などに、
たまにプロの方のコンサートにばばんとお金を張ることもありますが、
一人で行くときは、地域の学生さんやアマの方、
プロでもそんなに高い値段設定しない方のを買って聴いたりしてます。

私の場合、趣味そのものよりも、それに伴う交通費やお茶代にかかるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

たくさんご趣味あるのですね、すごいです。
習字がすごいなぁとおもいました。習字が好きな人ってなんかかっこいいという勝手なマイイメージがありw

そしてクラシックコンサートと、フルート演奏!
いいですね~充実していますね。

わたしも回答者さまみたいになりたいっておもいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/22 10:27

5万くらいです。


部屋改造したり、本買ったりします。
独身で20代恋人はいません。
多いときで10万いったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはー!
ご回答ありがとうございます!

5万円!結構リアルな数字っ!
お部屋の改造ってどんなことされてるんですか?
10万円いくときって家具を買ったときでしょうか。

改造したくなるくらいお部屋が改造しがいがあるってすてきだしたのしそうです。
わたしも時々改造されてます、母にw
自分ではまったくしないんですけど、母がかわいくしてくれるんです(*´ω`*)

そういう意味では母はおうちの改造が趣味なのかもしれません☆

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 10:29

趣味は、絵画、手芸、ガーデニング、俳句、こんなものですね。



俳句は句会の会費が月1000円で、2ヶ月に一度くらいどこかへ出かけて句を詠んで、というのがあって、それの参加費が3000円前後です。

ガーデニングは、花の苗買ったり、土や肥料、その他諸々で月あたり3000円~5000円ぐらい。鉢やラティスを買うとちょっと多くなりますね。

手芸は、自分の着る服やら姪の服やら親の服作ったりで、一番かかるのが生地代で、それも、バーゲンの時にまとめ買いしてるので年間で4~5万てとこです。

絵は、最近は色鉛筆画と墨絵がほとんどなので、月あたり2000円前後くらいでしょうか。休みの日の昼間、天気のいい時に、近くの公園にスケッチブックと色鉛筆持って行って、遊んでる子供達やら、ゲートボールやってる人達やら描いてる事が多いです。もう少ししたら、紅葉してる所まで車を走らせて、描こうと思ってるのでそうなると少しガソリン代がかかるので、もう少し出費します。

40代半ばの独身女性です、彼氏ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!
趣味、たくさんあるのですね~!
なんていうか時間がいくらあってもたりなそう(*´ω`*)
今日は絵をかこう、とか今日はガーデニングがんばろ、とか今日は手芸で何か作ろう。。ってかんじなのでしょうか??
すごくうらやましいです、趣味たくさんあってできることもたくさんあって。

彼氏さんからみても魅力的なのだろうなぁ~っておもいました!
うらやましいです~v

お礼日時:2011/09/22 10:25

私は射撃をやっています。

銃の所持許可を取るには、色々と面倒な手続きが必要で半分あきらめていたのですが、中年も後半になり最後のチャンスと思い一念発起でチャレンジしました。
銃と言うと猟銃のような銃を想像されると思いますが、射撃用の銃は未来的なデザインでカッコいいです。下のワルサーの銃です。よろしければ一度ご覧ください。
http://www.edinkillie.co.uk/ecatalog/walther-lg3 …

初期には多少お金がかかりますが、それ以降はほとんどお金がかからないのが射撃です。国体などに出場するならお金はかかりますが、射撃場で標的に向かって撃っているだけなら月に4回行っても1万円以下ですね。
年齢に関係なく出来る趣味として、質問者さんも参加して見ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

射撃!!
わたしは夜店にあるあのパチパチって打つやつしかやったことないですが
あれたのしかったですw
射撃もあんなかんじなんでしょうか?

そしてあまりお金かからないのですね~!一万円以下、なんていい趣味!!
射撃やってます、ってオオ!!ってなりますし、なんだかかっこいいですw

お礼日時:2011/09/22 10:24

こんにちは。

結婚14年専業主婦。夫は海外単身赴任、中1娘一人です。
夫は海外で好き勝手やってるようですが、私は1番の方同様、旅行が趣味です。
毎月娘連れて母子で見聞広める旅に出ます。一泊ですから大体6万円程度でしょうか?
あとは服とかアクセサリ買うくらいです。夫から生活費とは別に月に20万円の
主婦給料を貰っていますからこれが小遣いです。でも使い切ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~!

娘さんとのご旅行や、おこづかいなどなどなんておうらやましい。。!!
いいなぁ~やさしいご主人とすてきなかぞく。。

使い切らないところもすてきです^^

お礼日時:2011/09/22 10:22

41歳、二児の既婚者です



趣味はガンプラで、今から8年位前に息子にストライクガンダムを作って欲しいと
ねだられ、20年ぶりに作ったのが切っ掛けで
作っている最中、幼い頃のワクワクしながら作っていた記憶が
鮮明に甦り、復活に至りました

月によって、キットを買ったり買わなかったりで、金額は一定ではありませんが
月に3000円前後と言った所でしょうか
キットを買わない月でも、塗料や薄め液を買ったりして、それなりに使っています

今まで一番お金を使ったのが、FASL LANEXのコレクションケース(4万円強)と
L5のエアブラシセット(3万円弱)ですね
「趣味に毎月どのくらいお金かけていますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー!!
画像付きでありがとうございます!

すごいかっこいいですね~!
色々な種類があるのですね。

わたしでも見たことがあるガンダムがちらほら。。

そしてすてきなのが息子さんにつくってあげた、というところです!
感激しました、すてきなぱぱさんですね!

お礼日時:2011/09/22 10:21

こんにちは!


はじめにこの写真、可愛いけどなんですか?質問者様のペットでしょうか?
回答させて頂きます。
趣味は「読書」「クラシック」「草野球」「散歩」「ボランティア(老人ホーム慰問)」「このサイト」。
と、まあこの位です。結構暗い?でしょうか?
金額は月に趣味にというか、こずかいとして2万円です。独身で44歳の男性です。恋人というか、お付き合いして頂いてる方は居ます。
こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
わたしの趣味はペットショップめぐり!!
なので、これはこないだ見かけたかわいいペットの画像を拝借してきただけなのです><すみませんw
実際飼ってるペットはわんこです^^
この画像は確か、プレーリードッグです!

そして、たくさんご趣味をお持ちなのに、きちんとおこづかい額を決めてそのなかで楽しんでらしてるのですね。すばらしいです!!
際限なく使ってしまう自分への戒めになります!

お礼日時:2011/09/22 10:19

既婚、子供あり、男性です



旅行が趣味です
毎月二回ほど愛人と一緒に行きますが、一回十万円くらい使うので、毎月だと二十万円くらいになります
出張ということにしているので、会社の経費に経常していますが

たまには家族旅行もしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー!

あ・・愛人さんですか。。。@@
そういう趣味、って割り切ってらっしゃるのですね。

たまには、じゃなくていっぱいいってあげてくださいね!家族旅行^^
ステキな思い出は一生ものですよ~^^

お礼日時:2011/09/22 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!