プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたご自身の、よくない意味で
(1)たまる一方
(2)へる一方
だと感じているものは、何ですか?

それぞれ、特に強く感じているもの一つか二つに絞ってお答え願います。

A 回答 (12件中1~10件)

(1)たまる一方


本です。読みたいなと思って買ったが、また読めていない本が300冊
に近づこうとしております。

本棚に入らず、すでに山積みになってしまっております。

(2)減る一方
お金です。今まで本はそんなに買わなかったのですが、毎週何冊も買って
いる上、他にも使っているから出費が増え、お金がたまらなくなってしま
いました。

また、たまった本を読むために帰宅途中お店により、そのときの飲食代が
増えてしまっている状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は本をためずに読んでいく主義だったんですけど、最近安い古本を買うようになった上に、読む時間が激減してしまい、たまり始めて焦っています。
といっても、数十冊程度ですけどね。
逆に古本になってからは、もちろんお金はあまり減らなくなりましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:44

(1)たまる一方


   
  ・ストレス
  ・ゴミ


(2)へる一方
  
  ・金
  ・時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスもゴミも、たまる前に少しずつ捨てておかないといけませんね。
お金と時間がへる一方なのは、努力してもなかなか防げそうもないですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 16:44

(1)たまる一方………物欲


(2)へる一方…………お金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物欲がたまっていけば、買うものが増えて、お金はへる・・・経済の法則ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:41

両方とも自分の身体についての悩みです。


(1)品のない内容ですが、腸内の便です。宿便で悩んでおります。出てもすっきりしません。
(2)髪の毛です。鏡の前で前髪を上げてみたら、結構進んでます。ハゲるのではないかと悩んでおります。

何とかしたいです。
内容が逸れていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に品がないことはないですよ。宿便の経験はないですけど、ためずにすっきりとしたいことでしょうね。
髪の毛は私もご同様ですが、まあ年を取れば増えることはないので、仕方ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:40

たまる一方・・・失敗の記憶。


へる一方・・・自尊心です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗の記憶・・・失敗がたまるのは仕方ないんですけど、忘れていかないのが辛いですよね。
自尊心は、変に増えるよりへる方がいいかもしれませんよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:36

今パッと思いついたものは;


1) 欲求や計画(あれもしようこれもしたいというものが
次々に出てくるわりには思うように実現しない・・)
2) 体重(高校2年をピークとすれば10キロは落ちている…。
友人に言うとイヤミに聞こえるらしいのですが太れないのも
悩みなんです。。 。 考えてみれば食欲も・・・。 病気では
ない筈なので歳のせいでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やりたいことはどんどん出てくるのに、実現できるのは少しというのが現実ですからね。
私の妻も体重がへる一方で悩んでいるんですけど、お姉さんは増える一方で悩んでいて、姉妹なのに正反対です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:35

(1)たまる一方


腹肉。
年齢と共に、少しずつ蓄積されてきました。

(2)へる一方
お金。
いつも予算を決めて行動してるのに、よく予定外の出費に泣きます。

逆ならいいのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまる一方の腹肉は私も同じでしたが、今年は健康指導で劇的に減らせました。
予定外の出費・・・これが痛いですよね。しかもそういうものはかなり金額が張りますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:30

よくない意味で


(1)たまる一方→通販で買った本の領収書

(2)へる一方→お小遣い

よい意味で
(1)たまる一方→読む本

(2)へる一方→家事をする時間(よい意味?本を読むので忙しいんです・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は最近はブック・オフの105円専門で買っていますので、領収書はたまりませんが、昔に比べて読んでいない本はやはりたまる一方です。これってよい意味と考えていいんでしょうかね?(笑)
お小遣いは、これならそんなに減りませんが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:28

こんばんは。



1 たまる一方
タバコを吸いたい欲求。

2 へる一方
タバコの代わりに噛んでいるガムの噛む時間。
(以前は30分位噛めていたが、最近は15分位しかもたない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸いたい欲求は、まだまだたまる一方ですか。
タバコの代わりに噛んでいるガムの噛む時間・・・私が禁煙した時は飴でしたが、うまくいきましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:23

(1)フラストレーション


(2)性欲

両方性欲に関する事なんですがね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラストレーションがたまる一方なので性欲がへるのか、はたまた性欲がへる一方なのでフラストレーションがたまるのか・・・
卵とにわとりかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!