プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドでウオッシャー補充が無料だと思っていたら500円請求されました、事前に有料とは言われて居なかったのに口論の末に今度来たらサービスするからと言われて渋々500円を払いましたがボッタクリに有った気分です。テレビCMをやっているような大手の系列なので本社にクレームを入れれば良いですかね?
最初から500円と言われれば入れていませんでしたよ…
500円払わないといけませんでしたか??

A 回答 (20件中1~10件)

ガソリンスタンドの収入は少ないので、ウオッシャー補充やオイル交換、洗車でもうけようとしてます。

すぐボンネットを開けて探し出したら要注意です。
きちんとした店なら料金を先に言ってくれますので良く確認しましょう。
経営困難なのにウオッシャー補充が無料ということはしないはずです。
    • 0

ガソリンスタンドで補充してくれたなら、取られるのは当然ですよ。

自分で買って入れた方が安い。
払いたくないなら、これからやってもらうところは、無料なのか聞いたらどうですか?
    • 0

ガソリン入れるのにお金払うのに どうして そうなるの?

• 0

良く、話をかみくだくと、はやとちりだね、自分で入れた方が安いですよ。

• 0

勝手に無料と思う感覚がよくわかりません。

無料サービスですが、と言わない限り、すべて有料が常識かと。商売ですから。
    • 3

普通は 値段言ってるし そんな店 二度と行かない

• 1

僕ならそれ?お金とりますかって聞きますけどね

お金無いならそれくらいしないと
    • 2

私も質問者様と同じ経験をし、腹が立ったし、ガッカリしたことがありました。

他の方々もおっしゃるように、商売をしている所で「○○しますか?」と聞かれ、「はい」と言ったら、だいたいの場合お代金は発生するようです。
なので、そういった時にはいつも、「それっていくらですか~?(^-^)」と笑顔で聞くようになりました。
最初は「お金かかるんですか~?」と聞いていましたが、何だか自己嫌悪におちいってしまいまして(笑)、聞き方を変えました。
それで、無料ならラッキー♪と思えますし、お金がかかる時は料金を聞いて判断できて、スッキリできるようになりました。
    • 2

ウオッシャー液。

ホームセンターで買うといくらですか?
300円くらいだったと思います。
自分で買って、自分で入れて、容器を捨ててなら、500円くらいで良いのでは?

質問者さんが、どのように「補充作業」を許可した場合にもよります。

エンジンルームを店員がチェック。
ケース1
店員「ウオッシャー液が減っていますね」
質問者さん「じゃあ、入れておいて」
ケース2
ウォッシャー液が減っているのを知っていた質問者さんが
質問者さん「ウォッシャー液入れておいて」
店員「わかりました」

ケース1なら、質問者さんが支払うのは微妙。
ケース2なら、質問者さんが支払うべき。
    • 0

無料と言われなければ、普通は有料だと思います。

500円なんて働けばすぐに稼げるお金じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

今働いていないんですよ、二年ぐらい無収入貯金ゼロで借金返済に親のスネをカジッているのでお金の管理には厳しいです。