アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

1ヶ月前に友達とカラオケに行ったのですが、会計の時料金別々にできなくて、その子PayPayしかなくて残高も自分の分しか無かったから私が変わりに500円を立て替えたんですよ。

そしたら次会った時返すねと言われたのですが、この前会ったのにすっかりお金返すことを忘れていました。

たった500円だから返してとも言い難いです。
皆さんなら友達に500円返してって言いますか?

A 回答 (2件)

言いにくい時は、また一緒に遊びに行く予定があるなら、その時に立て替えた分を払ってもらえば「返して」と言わずに済みます


時間が経ちすぎると忘れられやすいので、しっかり記録しておく事、当日のレシートの保管ですね
たった500円でも高校生のあなた達にとっての500円て大きくないですかね?

社会人もそうですが、お金を貸すのはあげることとほぼ同じで、返金してくれる人はほとんどいません。安易に貸すことないよ、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直もう一緒に遊びたくないんですよね。
そうなんです。500円大きくて…笑
これからお金貸す時はあげるつもりで渡したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 00:37

言いますよ。

金の切れ目は縁の切れ目。貴女は不満を言ってるじゃないですか。その子セコイ貴女と二度と貴女とカラオケに行きたくないと思うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セコいw

お礼日時:2023/03/15 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!