アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトカラをしていた時のことです
朝の11時から私(女)は1人でカラオケしてました。ヒトカラは初めてではなかったのでいつも通り普通に歌って過ごせるかなと思ってたのですが途中からドアのところで知らない男性(40代くらい)が覗き始めました。覗くくらいなら気分は悪いですがよくあることなのでスルー出来たのですが突然ノックもせずに入ってきて一緒に歌おうとかいってきました。知らない人と一緒に歌うなんて絶対嫌なのでお断りしたのですが突然そこに居座って彼氏いる?なー俺らと一緒に歌おうや1時間でいいからとか言ってきます。私は一人で歌いたいしそもそも変な人とは歌いたくありません。一方的な質問攻めの後出ていってくれたのですが数分後には別の男性(40代くらい)が入ってきて同じこと聞いてきました。なんかもう怖くて怖くて歌いたくないって言ってるのに聴覚が鈍ってるのか聞いてくれません。しかもまた最初に来た男性が入ってきて一曲歌ってくれたら帰るからとか言ってきました。震えが止まらなくて一曲歌ってしまいました。その後出て行ってくれたので急いで店員のところまで行き報告しました。もう怖くて部屋を変えてもらってもなんかまた入ってきそうで恐ろしくてそのまま帰りました。

長々とお話しましたがここから質問です

1、怖くて一曲歌ってしまったのですがこの行動はやっぱりダメでしょうか?終わったことを悔いてもあまり意味はないのですが気になってしまったので

2、知らない男性が入ってきて居座ってた時勝手にタバコ吸い始めました。私は未成年ですので吸いませんしタバコの臭いが苦手で成人しても吸いません。店員さんがお部屋を片付けてくれる時にたばこがあって警察とかに通報とかされますか?私が吸ったわけでもないし心配する必要とかないと思いますがやはり部屋にはあるので疑われる可能性があるので

3、この出来事警察に相談するべきでしょうか?


フリータイムなのに1時間半くらいしか歌えず、しかも料金はフリータイム支払ってもう最悪です。将来の夢で歌を歌うことが必要となってくるのに練習する場が怖くて将来も不安になりました。警察に通報してせめてカラオケ代くらいは知らない男性達からもらいたいです。


長々とお話してしまいすいませんここまで読んでくださりありがとうございます。質問も多くて難しいかもしれませんが回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴女もいけない。


入って来たときにスタッフを呼ぶべきだった。
歌わすからずにのるのです。

「代金返してほしい」言うくらいならスタッフ呼びなさい!

これからは、受付近くの部屋にして貰うことです。
    • good
    • 1

こわい思いをされたんですね。


ひどい話です。
もし、近くにあるようでしたら、ヒトカラ専門のお店に行くか、レジから近い部屋を案内してもらうようにしましょう。
たぶん、男性は、何度かそういうことをしているように思えます。
何度か通報があったなら、その人は出入り禁止になるはずです。というか、出入り禁止にしてもらいましょう。

No.1さんの言うように、「カラオケルームに導き入れたということでOKのサインを出したと考える第三者」なんてたくさんいます。カラオケに限らず、道案内とかちょっとしたことでも、です。
ほんとは女性が安心して暮らせる世の中が良いんですけどね。
    • good
    • 1

1.ダメですね。

最初に男が入ってきた時にすぐ店員を呼ぶべきです。
2.通報はされないと思います。怪しまれないためにも店員を呼ぶべきです。
3.相談する必要はないです(実被害が軽微)

今回はまだ被害が少なかったですが、女性が知らない男と部屋の中にいるというのはかなり危ない状況です。
高畑裕太容疑者のような人だったらどうしますか?
男というのはあの手この手で女の子をひっかけようとしてきます。
押しに弱い女性は彼らにとって格好のエモノです。

下手をすると、カラオケルームに導き入れたということでOKのサインを出したと考える第三者もいると思います。スキを見せてはダメです。もし強引に入ってくるようなら、店に「自分の個人的な時間を破壊された」とクレームを入れて料金を返してもらうぐらいの気持ちでいたほうが良いですよ。断固とした態度が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています