アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人カラオケは危ない!と親が言うのですが、やはり危ないでしょうか。危険な目にあった方っていらっしゃいますか?
時間帯は昼間。真っ昼間です。あ、やっぱり平日の昼より休日の昼の方が安全ですか?

友達と行くより不安なのは分かるんですがヒトカラしてみたくなったので、、、
皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ヒトカラ経験者です。^_^;
気恥ずかしい気持ちはありましたが、入ってしまえばこっちのものでしたよ?
何が危ないのかよくわかりませんが・・私が言ったのはシダックスでしたが、カケラほども危なさを感じませんでした。

ヒトカラは悪くないですよ。思いっきり練習したり、誰にも気兼ねせずストレス発散してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気恥ずかしさはあんまり感じない人なんで(笑)その辺はOKです。
とても心配性の親でして^^;カラオケ自体が密室だから危ない!と信じているのです。禁止してる訳じゃないんでまぁいいんですが。

では、マニアな歌を何度も何度も歌ってきます☆

お礼日時:2005/06/24 03:06

最近まで某カラオケ店でバイトしてましたが1人で来る人結構いましたよ!危ない目にあったと言う話も聞いた事ありません。

思いっきりヒトカラ楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのサイトでも「ヒトカラってどうなんでしょう」質問を結構見ましたが、結構いるようですね。
はまる!という方もちらほら。

バイトしてた方のお話はやはり説得力ありますね(> <)/
安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 03:08

一人でよく行きま~す★


お昼なら全然問題ないでしょう。仮になにかあったとしても監視カメラついてますからね。ただまあ、夜はガラの悪い人がたまにうろついているのでお勧めはしません。
おもいっきり楽しんできてくださいね!(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、行くのはどーせ昼なんで安心していってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 13:48

私も「一人カラオケ」に行ったことがあります。



友達や知り合いと行くと選曲や飲み物など気遣う事が多いですが、一人で行くとそのような気遣いをせず、自分のしたいように出来るのがいいですよ。あと、自分が歌った事のない曲を練習のつもりでチャレンジも出来ます。なかなか快適でお気に入りです(^^)。

ただ、お店によっては「御一人様の御利用は御遠慮いただいております」と言われるところがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ曲をえんえん歌い続けるとかしづらいですよね(^^;
お店には一応確認とってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 13:49

こんにちは。

一人カラオケ経験者です。

皆様も書かれている通り、昼間であれば安全だと思いますよ。
平日、休日ともに経験しましたが、特に危険だと思ったことはないです。
お店の確認も取れているようですし、大丈夫でしょう。

当方的には、飲食している時の時間がもったいなく感じますが、
好きなように歌えますから、練習には適していると思います。

ただ、1人だと止める人が居ないので、
飲み過ぎ&食べ過ぎ、そして歌いすぎに注意です。
延長しすぎて、大変なめにあわないように気をつけて、
楽しんできてください!(* ^ー゜)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様の意見でかなり安心しています(> <)/
とりあえず初めてなのでそんなに長い間はいない(と思う!/笑)のですが、飲食している時間は確かに勿体ないかもしれませんね。お昼ご飯を食べてから行こうかな、とも思っています。

忠告もありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 19:19

うちも経験アリっすw


何回かありますが危ない目にあったのはないですw
ただ2時間いたので喉つぶれますね。
あとだれもいないので曲を連続でいれないとなんかむなしいかんじもしますけどねww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
二時間って結構喉に負担なんですね!休み休みしよう…(笑)
曲を入れるスピードは尋常じゃないらしい(友達談)ので、その点は大丈夫かと。

皆さん質問したこと以外についてもアドバイス下さって本当にありがとうございました。とても参考になりました。締め切らせて頂きます。

お礼日時:2005/06/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A