アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子がカラオケでものすごく音痴だと、冷めることってありますか?

好きな人とカラオケへ初めて行ったのですが、緊張してしまい大失敗しました。
声が震える、メロディがわからない部分がある、音程が外れる(頻繁に)などです。

これまで良い雰囲気だったのですが、カラオケで幻滅された気がしてなりません。
相手はすごく歌が上手なので尚更不安です...泣

A 回答 (11件中1~10件)

コメント失礼いたします_(._.)_



僕もカラオケ苦手でした汗

友人やサークル仲間と一緒にカラオケ行くのも
怖くなってしました。。

彼女と行く場所もカラオケだけは避け
何とかしていました笑



ですがあるカラオケ講師に出会い
カラオケに対する苦手意識がなくなりました


1から丁寧に教えていただき
わからないことがあっても真剣に向き合ってくれます!

もしよかったら彼のカラオケ術を
参考にしてみてください♪

ブログも見やすいですし
内容もかなり面白いです♪

http://kacchansinging.hateblo.jp/entry/2016/06/1 …


ブログはこちらになりますので
よかった参考に(^^)/
    • good
    • 1

誰でも、初めてカラオケに人と行った時は、緊張するもんですよ。



何回か会って、その人と仲良くなって、慣れ始めたらまたカラオケ行けば良いじゃないですか。

それに、逆にあなたが上手すぎたら、相手が緊張してしまうと思いますし、女性がカラオケ得意でなければ、男性も可愛いなって思ったり、教えてあげようって張り切る気がしますけどね(笑)

男子は、教えたがり(笑)
頼られるのが大好き(笑)

あなたもその男性のそういう部分をそそってくださいな(笑)
    • good
    • 2

好き同士であれば、また、よっぽど歌が上手なことを重要視しているのでなければ冷めたりはしません。



しかし、女性は男性のかっこいいところを見たいものであるので、もしあなたが男性なら、そういう意味で上手になろうとしても損はないと思います。

もしあなたが女性であっても、相手は上手ということなので、きっと付き合う前や付き合ってからもカラオケはよく来るはず。苦手なら好きになった方がいいはずです。

カラオケでの何が苦手かわからないので、練習のアドバイスはできませんが、よかったらこちらを覗いてみてください。何かヒントがあるかもしれません^^*

http://s.ameblo.jp/voicetrainingblogmro?frm_id=v …
    • good
    • 0

①正直、歌がうまいと、ああ、いいな~と思って、好きになることはありますよ。



②でも、好きな人が歌が下手でも、それで醒めることはありません。
ご安心ください

③なお、今までなんとも思ってなかった人が、歌が下手だったら、それで好きになることもあまりありません。下手ぶりがすごくかわいらしかった、みたいな場合は別ですけど、原則好きにはなりません。

この①~③を混同しないでくださいね。
というわけで、ご安心を。
    • good
    • 0

ほとんど偏見ありで言いますが、女の子のへたっぴは許せるというか、可愛げすらあり、逆にうますぎると引かれます。


なので、女の子の本当にうまい子は女同士かうまい人しかいない歌いまくるカラオケにしかいきません。

一方、男の人がヘタなのは、かなり幻滅くらいます。
どんなに素敵な人でもがっかりきちゃうし、逆に大したことないと思っていた人が歌うとすごくて、ホレたことあります。
(といっても、その瞬間だけですけど)

彼は、カラオケ大好きのようなので、自分の選曲に一生懸命で彼女がヘタ?なんてこと気づいていないのでは?
なまじっか自分以上にうまい女だと、それこそひいていたかもしれません。
    • good
    • 3

カラオケが上手くないから冷める、なんてないですね。


私個人的には、少し欠点のある人の方が好ましく思えます。
逆に、あまりにも上手いと引いてしまいそうで・・・
私もサラリーマンになりたての頃、始めてカラオケを歌いました。
それまで、人様の前で歌った事などないですから、当然ボロボロでした。
しかし、人って、案外すぐに慣れるものです。
緊張も、慣れと共に、しなくなってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い下手で冷めることはないと聞き、安心しました(>_<)
初めてだと本当に歌えませんよね..。
徐々に慣れてくると良いなと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 21:08

歌えるのが凄い


オレは歌えない
絶対、歌いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を振り絞って歌いました(笑)
歌わずに聴き役に徹するという道もありだなと思いました!

お礼日時:2016/07/06 21:03

こんばんわ!


相手がうまいと緊張しちゃいますよね!私もだいぶ音痴なのでわかりますww
でも、カラオケは、わーわー騒げれば、音痴でも笑えますし、楽しくなると思いますよ!私は、バラード系を避けて、ノリノリのばかり歌ってますww

相手がうまいのであれば、おだててあげれば、喜ぶと思いますよ(*^^*)

カラオケでは、音痴でも、楽しんだもの勝ちです!(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ノリノリの曲を歌うと盛り上がりますね!普段バラードしか聴かないので、バラードをたくさん歌って自爆していました( ; ; )
明るく楽しめる選曲をしようと思います!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 21:00

カラオケデートは、やめておいたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりやめた方が良いですかね。
結構トラウマになったので、しばらくはカラオケデート控えたいと思います(;▽;)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 20:56

音痴ってだけで幻滅する様な人は器が小さいぞ〜。


他でカバーしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
歌だけで幻滅されてたら、この先も上手くいかないかもと思いました。
自分の長所を活かして頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A