アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンス貯金、へそくりの隠し場所。

よく、米びつとか、畳の裏、仏壇にお金を隠すといいますが、
こういう場所は、泥棒からすれば、一番わかりやすい場所なんだそうです。

泥棒が、家に入っても、ここだと、見つかりにくい、わかりにくいだろうという場所を
教えてください!!または、考えてみてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

 泥棒は隠している場所が分かっても取り出すのに時間がかかる場所はすぐに諦めるらしいのでそういう所へ隠します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~。

そういえば、最初の回答者さんの答えに、泥棒は、捜索?に5分しか
かけないと書いてましたね。

これは、重要なヒントになりそうです!

お礼日時:2010/09/05 22:01

うーん、そうですねー。


カーテンの裾の折り返して縫ってある部分をほどいて入れる。
不自然に見えないようにまた縫い直しておかないといけないですけど。

普通に思いつくところは泥棒も思いつくでしょうね。難しい。
泥棒の目に付く所にいくらか置いておくといいって
言いますね。
探して何もないと腹いせに悪さするのもいるらしいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カーテンの裾に縫っておくというのはいいですね。
お布団とか、枕もいいかも?

お礼日時:2010/09/06 15:08

例えばプリンターの給紙トレイの一番下とか、デスクトップパソコンのケースを開けて天板に封筒に入れて貼付ける、キーボードの裏側にこれも封筒に入れて貼付ける。


ダイニングキッチンの椅子に付けてある座布団の裏側のチャックを開けてここに入れるとか。
(普通に目に触れるものに隠すのは意外に気付かないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターの給紙トレイ・・
私はよく印刷をするので、間違えて、お札を印刷しちゃいそう!

他にも面白いアイデア?ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/05 22:41

早速のお礼、ありごとうございます。



我ながら情けない話ですが、ネタではないんですよ…。
時々、変な所からお金が出て来る時があります。
あんな所に挟んだり入れたりするのは私くらいなので、、
多分、私のヘソクリだと思います。
そんな時は、得をしたような情けないような複雑な心境になります。
元来、だらしがないのと、心配性なのと、やはり物忘れが酷いのだと思います。

他の方のご回答を拝見していると…
泥棒がヤル気を無くす様な場所に隠すのが良いみたいですね…。
ん~、どこがいいんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!

あらら、それは大変ですね!

でも、自分も、英語の辞書の間に挟んで忘れてたお金が
出てきたことはありますよ!

お礼日時:2010/09/05 22:39

実はつい先日、私も同じような質問をしてみようかな…と思いました。


ですから、どんな回答が集まるのか楽しみにして注目しています。

私は以前、イザという時の為に手元にもまとまった現金を持っていた方が良いと思い、
ヘソクリの隠し場所で悩みに悩みました。
書棚の中の本の後ろ側、アルバムの間、昔のビデオテープのケースの中、
押入れの客用布団の間、クローゼットの洋服の内ポケット、などなど…
一度は隠してもまた心配になって何度も何度もアチコチ隠し場所を変えました。
そのうちに、どこに隠したのか自分でも訳がわからなくなってしまいました。
家族が全員留守の日に大掛かりな家捜しをした経験があります。
家族が帰って来るまでに思い出して見つけなければなりませんので、
もう、泥棒が入った状態で家の中がグチャグチャになりました。

よくよく考えたら、今はコンビにでもカードでお金を下ろせますよね…。
それで、ヘソクリ用の通帳に入れておくことにしました。

私の場合…
何の用事で2階に上がって来たのか、何を出そうとして冷蔵庫を開けたのか…
それさえも忘れる位、だんだん物忘れが酷くなっているので、
泥棒に入られる確率よりも、ヘソクリの隠し場所を忘れる確率の方が高いです。
あるいは、隠し場所を忘れた時の為に、隠し場所を書いたメモが必要になり…
今度はそのメモをどこに隠そうか…になりそうです。(困ったものです。)

既に、何を書こうとしているのか忘れてしまっています。
この辺で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!

ネタですよね・・ネタ・・・
でも、面白かったです。

ネタにまじレスですが、
確かに、隠した場所を失念したり、
雑誌や本に挟んで、捨ててしまったという話も聞きます。

気をつけねばなりませんね!
これで失くしたら、本末転倒ですから!

お礼日時:2010/09/05 22:00

スキャナーにはさんでおく



スキャンしてPDFで保存、原本はシュレッダー…ってダメじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑っちゃいました!

面白い回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/05 21:22

入られた時点で…って感じです


金目のものが見つからなくて嫌がらせに床に糞して帰った泥棒がいたってなにかで見ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。入られた時点で・・・。

うんこをして帰ったというのは本当ですか?
ある意味すごいですね!

お礼日時:2010/09/05 21:21

せっかく「絶対に考えられないだろう」と思いついた場所を、泥棒かもしれないあなたに教える奇特な人がいるのだろうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答がくるかなと予想していました!

あなたの負けです!!

お礼日時:2010/09/05 21:21

泥棒は危険回避を先決して、1件に5分しかいないといいますから、早めに諦めさせるのが1番でしょう。



なので、泥棒チェックポイントを逆手にとって、米びつ、畳の下、仏壇などにメモを置いて「レベルE(最も易しいレベル)」としておきましょう。

「レベルEかよ~」ってなってさっさと帰る事と思います。

お金はフツーにタンスにしまっておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、面白いですね!!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!