アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白する場所について

意中の女性に告白しようと思っています。
デートに誘って食事の後に、少し時間もらえますか?
という流れにしようかと考えています。

問題は場所なんですが、お互いお酒飲まないのいうのもあって、バーに行くのは少し違うのかなと思っています。
田舎に住んでるもので、夜景が綺麗な所とかがあまりないです。
かといって、食事した所の駐車場とかは、なし、かなと思います。
人目がなくて落ち着いて2人で話せる場所ってどこかあるでしょうか?

先程も申しましたが、なにせ田舎住みなのでなかなかいいスポットがなくて…

様々な意見お待ちしてます。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 車の中もちょっとないかな、と思ってます。
    住んでいるところは、具体的には教えられませんが
    東海地方の県になります。

      補足日時:2021/11/15 08:29
  • 相手とは同じ県内なのですが、距離が遠い事もあるので、デートの時はそれぞれの車に乗ってくるので
    帰りに送りがてら想いを伝えるというのは、できないのかなと思います。

      補足日時:2021/11/15 11:52

A 回答 (5件)

補足見て。



別々の車なんですね。
それだと夜景とか見る為にわざわざ場所移動するのも面倒だし、女性が帰り遅くなるのもよくないですね。
だったら、お店で食事が終わった後にそのまま顔見て伝えるのがいいかと。

ロマンチックな演出なら最初からディズニーみたいなカップルぽい場所に行くのがいいんでしょうが、遠方まで行くのも大変だろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てもらい、再度回答して頂いてありがとうございます。
お互い、車で1時間半くらい離れた所に住んでいます。
食事の後となると、帰る間際ということになりそうですね。
長々と話す事ではないし、好きです、付き合って下さい、みたいなにシンプルに伝えた方がいいですね。
ぜひ参考にさせて下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 13:39

夜に会うなら、帰りに送っていき、彼女の家の近くで少し話すのは?


寒かったら車の中でもいいと思います。

長ったらしく話すものじゃないから、ささっと伝えてすぐ家に帰してあげる。
告白の返事が保留とかお断りの場合、そこから長時間一緒にいるのしんどいし。
    • good
    • 0

お店でもいいじゃないでしょうか?


食事する場所でもいろいろとあるでしょうけど、
ちょっと高そうな風景が見えるレストランで、
席の間隔がかなり広くとってあるところもあるかと思います。
そういう場所ならば、一目もさほど気にならないですし、
さらに雰囲気もいいかと思いますよ。
そういうお店もないんでしょうかね。
あと、わたしがふとおもったのは、
そんなに一目がついて、二人きりの場所がいいのならば、
夜空もアリかと思いますよ。
夜空が綺麗に見える場所にいって、そこで止めて、
車から出て話す。っというのもいいじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうレストランであれば、探せば見つかると思います。
ただ、席が離れているとしてもやはり人目がありますし、告白してるときに店員の方に来られるのは嫌なので、別に場所を用意するべきなのかなと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 13:35

私は九州の田舎住まいです。


現在8歳年下の彼女と交際しているのですが、お付き合いの申し出をしたのは車の中でしたね。
どんな田舎かわかりませんけど、車で1時間も走ればそこそこの夜景スポットぐらいあるのでは??
ないなら2時間かけてでも行けばいい。
その間飽きさせないのも男の役目

喫茶店でコーヒー飲んで、共通の趣味の買い物して、ちょこっとおしゃれなカフェでランチして、映画やら水族館やらで適当に時間つぶして夜景みて帰りの渋滞の車の中。

カフェやデートコース混む時間帯や場所など全部趣味レーションしまくらないといいデートはできませんよ!ガンバって。
    • good
    • 0

お住まいの地域にどんなモノがあるのか解らないので何とも言えません。


公園とか?車の中とか?それくらいしか言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!