アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前のプラネタリウムのデートはやめた方がいい?

2回目のデートなのですが、、

1回目はスープカレーと新宿御苑だけに行く予定でしたが展望台も急遽行きました。初デートは2時間以内が良いと言いますが5時間半一緒にいました。2人ともかなり人見知りだったので、、初めは沈黙だったのですが後半は楽しくおしゃべりできました。

2回目のデートの行きたい場所をヒーリングのプラネタリウムか山下公園で船に乗りたいと思ったのですが、、

一緒に行く男性はプラネタリウムを選んできました。

私は癒されたいしロマンチックなデートがしたくて何も考えていなかったのですが、、

検索してみたら、、プラネタリウムは付き合う前の初デートでは行かない方がいいと書いてあり理由は静かな暗い場所でのデートは気まずくなりますと書いてあり、、初デートではなく2回目のデートなのですが付き合う前はやめた方が良かったのかも?と不安になりました。

選ぶ場所を失敗したのかも?と思ってしまいました、、
まだ付き合っていなあ2回目のデートでプラネタリウムはやめた方が良かったのでしょうか?

1回目のデートではまったくボディータッチや恋愛の話や可愛いねなど甘い言葉はありませんでしたが、、
帰った頃に「また会いたいです」と言われ。

1日夜中に一通のメッセージ交換を2か月続けてやっと会えたらLINEを沢山してくれました。

少しは私を好きになってくれたのかな?と思ったりして。思いあがりかも?と不安になったりして。

プラネタリウムが一緒に行きたくて行きたいと言いましたがまだ付き合う前はやめた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

不安な気持ちは伝わりました。

でも、プラネタリウムは悪くないと私は思います。
何度か行ったことありますが、ただ黙って星を眺めるのも良いものです。
言い換えると、星が綺麗で見ているのだから話す必要は無いのです。
ですから黙っているからといって気まずくはなりません。

ネット検索で「プラネタリウムは気まずくなる」との書き込みがあったとのことですが、その人がそうだっただけで、皆がそうなるとは限りません。その書き込んだ人は恐らく星を楽しめなかったのだと思います。
主さんがどのような検索結果にヒットしたか不明ですが、ネット上のまとめサイトなどは個人的見解をただ述べているだけのものも多数見られます。
飽くまでも「そんな人もいる」くらいに考えておきましょう。

話は戻りますが、少なくともあなたのお相手の方は二択からプラネタリウムを選択している訳で、あなたが勝手に決めた訳でもありません。

星を見ている時に「きれいだね」とかいう話が出るかも知れません。
それに対しては自分が思ったことを答えれば良いと思います。
自分からこそっと話しかけてみるのも良いでしょう。僕だったら話し掛けられたら嬉しいです。

逆に会話がないことも考えられます。
でもそれは星を見ているからです。心配する必要はありません。
もしかしたら他のお客さんを気遣って敢えて話さないのかも知れません。
それならそれでプラネタリウム中には話さず、それが終わって室外に出てから感想を言い合うのも良いでしょう。

せっかく二人で会うのですから、行く場所はあまり気にせず楽しむ方向で考えてみてはどうでしょうか(^^)
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
大変参考になり安心することができました。

好きな場所でデートするのっていいと思いますけども^_^プラネタリウム

ロマンチックでいいじゃないですか
ネットの情報がいつも正しい訳じゃないですよ
お互いが人見知りなら尚のことプラネタリウム見てるときは、おしゃべりしないで静かに楽しんで終わってから盛り上がっていいと思うますよ
楽しんできてくださいねー
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
安心しました。
ロマンチックなデートを楽しみたいと思います。
終わった後はおしゃべりしたいです。
楽しんできます。