アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートのときに男性から「どこに行きたい?」と言われたらなんと答えるのが良いのでしょうか?

街中に行きたいと思っても駐車場が少ないので街中に行きたいと言いにくいし、駐車場があるところと思って調べてみると車で結構時間がかかってしまうところだったり…。
結局決められず、いつもデート先は彼に任せっきりになってしまいます。

①デート先で彼女から提案されたら嬉しい場所はどこですか?
(本当に彼女が行きたい場所・車で行きやすい場所・近場など)

②どこを提案されたら「めんどいな、いやだな」と思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

    どの回答も素敵で参考にさせていただきたいと思えるものばかりでした。

    今回はわかりやすくかつ一番しっくりくる回答をしてくださったjuko7さんをベストアンサーに選ばせていただきました。

      補足日時:2021/11/27 00:06

A 回答 (10件)

>①デート先で彼女から提案されたら嬉しい場所はどこですか?


車で片道2~3時間の所なら全然OKですし
片道5~6時間の遠出でも
早朝出発などでやる気が出ますので大丈夫ですよ(^^)

基本的には彼女が提案してくれるなら
どこでもいいですよ(^^)
無理であれば、きちんと理由を伝えて代案を出します。
観光名所やあえて遠くの
ショッピングモールなどであれば大歓迎です。

>②どこを提案されたら「めんどいな、いやだな」と思いますか?
やはり渋滞する所は嫌ですね。
そういう意味では人気のショッピングモールも
混雑時ですとちょっと嫌です(^^)

>結局決められず、いつもデート先は彼に任せっきりになってしまいます。
こういう彼女なら
自分がいつも行き先を考えておけば良いだけですので
気にしないでいいです。
たぶん、あなたの彼氏も大丈夫なのではないかと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

一番困るのが「どこでもいい」ですね。


これと言って行きたい場所がなければ、寒くなかったら「公園のベンチ」で缶コーヒー飲みながらおしゃべりでいいのでは?
    • good
    • 2

行きたいところがないわけですから、「あなたの行きたいところに合わせる」で良いのでは?


あなたがこのまま受け身のままであっても、お2人の交際は何も変わらないでしょう。
    • good
    • 1

① 「ラ・ブ・ホ・♪」って言われれば最高。


② テーマパーク
    • good
    • 1

1


美術館、博物館、水族館、レストラン、映画、公園、海、山、川、変わったアトラクション(VR遊園地とか)

2
長時間の買いもの
買いもの自体は価値観がわかるからOK。落ち着いて話ができないから頻度が高いのは嫌。

古書店巡りみたいな共通の興味があるのが理想ですね。
田舎だと知らないけど、デート=車でもないでしょう。
都内だと車のデート自体がしんどい。電車の方がスマートです。
    • good
    • 1

その時点での関係性にもよりますが....


①映画館、美術館、自然公園、水族館等...(動物園は臭いのでNGかなw)
関係が深いならホテルとかwww
②高級レストラン(そんな金無い)、テーマパーク、ライブ会場(人混み嫌い)
あくまで「個人の意見」ですがwww
    • good
    • 1

無難なのは、遊園地、水族館、映画、公園です。

一番喜ばれるのは二人切りになれる所がいいなぁとそれとなく、がいいです。
    • good
    • 1

「どこに行きたい」がどのレベルの話かに依りますね。


今週末に、、というような現実的なレベルの話という前提なら、

①当人が行きたいと思っている場所が第一ですかね。
行きやすいかどうか等の懸念があるなら、それを添えてでも第一希望を言ってもらいたいものです。

②これは「どこ」というより、目まぐるしくなりそうなものと、あまりに細かい要望を言われるとしんどいです。
    • good
    • 1

①海



②特にない。
    • good
    • 1

デートのときに男性から「どこに行きたい?」と言われたらなんと答えるのが良いのでしょうか」←トイレ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています