アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な質問です。女性と長く付き合ったことは残念ながらありません^^;

よくデートスポット○○選!みたいなサイトもありますが
実際世のカップルさんたちが毎回毎回新しい場所に行ってるわけではないと思うんですよ。
そんなことしてたら疲れてしまいますし。
かといって定番の映画とかもそんな何度もいくもんじゃないですよね。

みなさんはデートだとどういうところで何されているのでしょうか?
どんな瑣末なものでもかまわない(というかそのほうが参考になります)
ので色々挙げてみてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

今の彼と2年半付き合っています。

一応長い部類なのかな?未だに付き合いたてのようにラブラブです♪

張り切ったデートは、約2ヶ月に1度くらいしかしません(^_^;)。映画とかも数ヶ月に1回だし、旅行は半年に1回くらいかな。
基本的には一緒にゴハン+αです。思いついたところとか、その時興味のある場所に行く、興味のあることをするという感じですね。

「ちょっと太ったなぁ」と言うと、週末には彼がクルマで市民プールに連れて行ってくれますw。私達にとっては立派なデートです(^_^)。
最近多いアウトレットモールとかショッピングモールも、見て周ればすぐ時間が経ちます。
バッティングセンターも意外に楽しいかも。バッティング以外に、バドミントンやビリヤードなどもあったりします。あと健康ランドで岩盤浴とか(男女一緒のとこが良いかと)。
あとホテルのフリータイムもなかなか楽しいです。最近ではWiiなどのゲーム機の貸し出ししてるところもあるし、DVDや食べ物をを持ち込んだりすれば1日中いられます。ただダラダラするだけですが、二人きりで何も気にせず仲良くできるのは、私にとってはなかなか贅沢です(お互い実家暮らしなので)。
どちらかが独り暮らしなら、頑張って手料理を振舞うのも楽しそうですね!

四季折々にちょっと遠出するのも良いですね。春ならお花見、夏なら海や山、秋なら紅葉、冬なら温泉とか。場所にも寄りますが日帰りでも行けるし、季節ごとの思い出になるのでオススメです。
    • good
    • 19

女性と長く付き合ったことがないということですので「デート」という行為にあれこれと想像してしまいますよね。



ただ、男女のデートの仕方は外部要因(実家か独り暮らしか、住んでいる場所、車の有無)によっても内部要因(性格、互いの趣味)によって異なります。
それこそ100組のカップルがいれば100通りのデートの仕方があるということ。
ですのであまり他カップルと比較しない方がいいですよ。

あなたがやっていみたいデートはどんなデートですか?
デートのシチュエーションをあれこれと思っていると、恋愛に対してモチベーションが上がりますので色々と考えてみてください。

そして女性とお付き合いされたら、そんな「理想のデート」を一つ一つ実現されていけたら楽しいですよね。
そんなデートを重ねていくと、ふとした時にデートの場所が楽しいのではなく、彼女と一緒にいる時間が楽しいのだと気付きます。

そんな女性と出会える日がくることをお祈りしています。
    • good
    • 0

私は画廊巡りなどもしました。

まぁ、これは一人でも良く行ったんですが。なにせ無料ってところがお財布に嬉しい(笑)
特に銀座には画廊がたくさんあります。
http://www.ginzanogaro.com/
日によっては作者の方がおられて、ちょっとお茶など頂きながら話をしてみたり。たまに「!」とくる作品があると、買って部屋に掛けておいたりしたものです。

また、大手企業がやっているところも意外と面白い企画物をやっていたりします。たとえば、・・イナックス・ギャラリーとか
http://www.inax.co.jp/gallery/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
思ったよりリラックスした感じのデートをなさるのですね。
変に格式高く考えすぎていたようです^^;参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/23 09:15

大学生です。


私も彼氏もお金がありません(笑)

なのでほとんどおうちデートですね…。
会うのは週1ぐらいで、平日だとうちでご飯食べてテレビ見て寝るだけです。
休日に会えるのは月に1回ぐらいなので、その時は出掛けます。
それでもお金が掛からないウィンドウショッピングとか…。
この前はお弁当を持ってお花見に行きました。
あまりにもデートに行かないので、思い出せないぐらいです(笑)
1年記念日はディズニーランドに行ったのですが、そういうデートが初めてだったので興奮しましたよ。笑

あとは2人とも音楽をやっているので、たまにライブを見に行ったりします。
次は動物園に行く予定です。
どこに行っても何をしても、2人なら楽しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 16

長らく付き合っていると、そのデートスポットすら新鮮味が無いんですよね。

どうしようもなく行く場所決まんない場合地図を広げてダーツで
当たった所に行く。例え住宅地でもぶらり途中下車以上にリサーチせず何ら準備せずに行く。

途方も無い遠く(一泊2日位)は、移動手段も最短ルートでなくいくつか候補を挙げておいてそれをお互いで考えて決める。

デートだとそうですねー、マイナスイオンを体験するとかフルーツ狩りとかアウトドアでしたね。全般的に。
    • good
    • 9

お金のかからない遊びってけっこう楽しいですよ


私の場合は

少年科学会館
公園でお弁当を食べる
ウインドウショッピング
DVDを見る
鎌倉など散策・風景写真を撮る
釣り
運動

といったところです
そういったことに気を使わないで楽しみを共有できる相手といることが一番です(^-^)
    • good
    • 2

もう結婚してしまったので過去のことで。



・どちらかの家(一人暮らしの場合は)
・ビリヤード
・映画
・食事
・何かのイベント(フリマとか物産展とか)
・動物園や水族館
・温泉
・ボーリング
・ショッピング
・漫画喫茶

だいたいが食事+何かだったような(上より選択)
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています