プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳独身男です。

付き合い始めて1ヶ月の彼女は児童保育施設で働いています。毎日ハードな仕事で更に最近、同僚が辞めて一人減ったとの事で凄く疲れています。

なので、私は彼女と一緒に土・日を過ごしたいのですが、疲れている彼女をいろいろな所に連れ出すのに気が引けています。

今まで、映画館とか、漫画喫茶とか行きました。

他にどういう所が良いのでしょうか?

彼女に行きたい所聞いても、ここだという所が思いつかないみたいで、行くところが無い・・・。

良いアドバイスありましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

・二人で全身マッサージに行く。


・スーパー銭湯や温泉。
・緑が多くて静かな公園で、一日のんびり。
・水辺(海や湖。もちろん静かな所で、ただ眺めるだけ)
・森林浴

おうちでゆっくり、も良いですが
これから空気が冷んやりとして気持のいい季節ですから
なるべく自然に触れるのがいいのではないでしょうか。
近くにそういう所があるといいですね。
    • good
    • 4

彼女が1人暮らしなら、部屋で一日二人でごろごろする。


家族と暮らしてるなら、ホテルの半日ステイとかどうでしょう。ラブホテルじゃないですよ。ヒルトンとかリッツカールトンとかです。最近、半日ホテルを利用し、エステしたりおいしいものを食べるという女性向けのリフレッシュプランがあります。あなたはついていくだけでつまらないかもしれませんが、たいていの女の子は喜びますよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがどうございました。
残念ながら、地方なので、そのようなホテルが無い様です。でも、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 17:03

以前、私が仕事のことで落ち込んでいるときに彼がバイクで川の土手へ連れて行ってくれました。

そこでレジャーシートをひき、来る途中で買ったサンドイッチを食べ、ひろーい空の下でぼーっとして過ごしおかげでとてもリラックスできました。

人それぞれ好みはあるけど、私も自然のあるところが良いのではないかなと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/21 17:04

岩盤浴は如何でしょう?


カップルで入れる所もあるみたいです。
その後食べるご飯は、凄く美味しいって言ってました。

あとは温泉とか、健康ランドとか?
お風呂系ばかりですが、疲れてる時はいいんですよね~。
その後美味しいご飯でも食べたら満足かな。
帰ってからすぐ寝れるし(ものぐさ女王です 笑)

家デートもいいですね。でもとっても疲れてる時だと、後片付けが面倒かも。(私なら)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/21 17:06

私も、No.2の方の意見に賛成ですね。


きっと、一緒に居てくれるだけで癒されますし、そういう気持ちでいてくれてる事だけで嬉しいと思います。
彼女さんは幸せですね。。
ちなみに、わたしはドライブが好きなので、緑あふれる田舎へ行って温泉でゆっくりしてみたいと思ったことはあります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/21 17:06

付き合って1ヶ月のあなたにはシビアかもしれませんが


彼女をちょっと休憩させてあげませんか?

疲れているのがわかっているのに、私なら立てつづけに出かけること自体がしんどくなります。

土日休みなら日曜の夕方だけご飯に誘う程度におさえておけば、次第に彼女のほうからどんな所へ連れてってほしいなどのアイデアも湧いてきます。

もちろん彼女が疲れていても遊びに行くパワーはあるタイプであれば単に取り越し苦労ですが・・・

それ以前に、どちらかの家でまったり過ごせる関係になれたら問題なしですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、難しい選択だと思います。
よく考えさせてください。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/21 17:07

児童保育施設というと、無認可の保育室から認可保育園、学童クラブ、幼稚園など色々ありますが、人間関係もあり、責任もあって大変です。


特に同僚が辞めたとなると、無認可保育園かな?と思ってしまいますが、もしそうならその負担はすごいでしょうね。これからは土曜日も仕事になるかもしれませんね。それに11時間労働は当たり前になってしまうかも。

肉体的にも、精神的にも疲労するので、よく見ていてあげてくださいね。真面目な人ほど辞めずに頑張るので、疲れて、どうしようもなくなることがあります。本当に、勇気をもって辞めなさせなければならない局面もありえます。

さてデートですが、お車をお持ちなら、ドライブがいいのですけどね。勿論、途中は寝ていていいよ!ってことです。場合によっては、目的地に着いても寝かせたままでよいと思います。彼女の寝顔でも見ながら、本でも読んでいればよいのです。マンガ喫茶に行くなら同じことですよね。

映画、マンガ喫茶以外で疲れず、眠れる場所って少ないですよね。私も思いつきません。

彼女が一人暮らしなら特に、掃除洗濯が溜まってますから、土日両方会うのはやめた方がよいと思います。しかし、ちゃんと理由を告げて、ですよ。彼女への気遣いとしてであれば、あなたへの想いはもっと深まるでしょう。

もしお互いの家に行けるような状況になれば、更に楽になりますよね。家デートばかりだと手抜きということになるので要注意です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気遣いが大切なのですね。
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/21 17:08

彼女が疲れていて落ち着きたいというのであれば、自分か彼女の部屋で


DVDなどを見たりお茶したりするのも全然構わないと思いますよ。
その前に彼女の意向をさりげなく聞いて上げるのもいいと思いますが。
(疲れていても外に出ることでリフレッシュする人もいるので。)

私は、土日のうち一日は彼女とDVDを見たり、一緒に食事を作ったりします。
この瞬間が一番安らぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 10:54

質問者さんか彼女さんは一人暮らしですか?


もし、どちらかが一人暮らしなら、どちらかのお家にDVDなどを借りて持って行って、ケーキとか食べながらまったりくつろぐっていうのは、どうでしょうか?
夕飯は彼女さんの好物を作ってあげたり、疲れている彼女さんに、見よう見まねのマッサージ(本などを見て)なんかしてあげても喜ばれるんじゃないでしょうか♪
どこかに行かずとも、ラブラブに過ごせれば場所はどこでもいいと思いますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも両親の家に暮らしていますので、こういう事できないのです。でも、逆に一人暮らしすれば、こんな事ができるんだとわかり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 10:50

体の疲れは寝ると取れますが、こころの疲れはなかなか取れません。


「寄席」とか「新喜劇」なんかどうですか?
こころをほぐしてあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方に住んでいるので、そういう所が残念ながらないのです。でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています