アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもない人に水族館に誘うってどう思いますか?(二人きりです)
重いって思われますか?

A 回答 (7件)

好き同士なら、良いかもしれないが、それが分からないのに誘うのは危険!

    • good
    • 2

誘うまでの過程も重要なんじゃないかな?



極端な例えかもしれないけど、例えば彼女の家の前にある水族館に誘うのか?それとも車や交通機関を利用して行かなきゃいけないのか?それによっても答えは変わると思いますよ。

付き合ってもない人
これまでの関係性によって「水族館」という場所の重みも変わるのではありませんか?
    • good
    • 0

誘われること自体は、重いって思わないです。



でも好きじゃなければ普通に断ると思います。

魚や動物好きな人と行きたい場所というよりも、
自分が好きな人と行きたい場所だからね
    • good
    • 2

付き合ってないなら食事とかお茶じゃないの?

    • good
    • 1

「初めてのデートに誘う」ですかね?



それだと、いきなり水族館である必然性が、チト弱いと言いますか。
いかにも「初めてのデートに誘ってる」と言う印象ではあります。
映画館やら遊園地などでも同じことですが。

やや極論すれば、「好きです。付き合って下さい!」と言ってるのと、そんなに違いもなさそうで。
もし断られたら、質問者さんは「フラれた?」などと感じません?
だから、「重い?」などとも思うのではないですか?

普通は「食事でも」くらいで。
その食事で盛り上げたり、話を誘導して・・。
「水族館に行きたい!」「一緒に行く?」みたいな流れを作る方が、一般的ではないですかね?

一方、単なる「付き合ってもない人」なら、「行きたいから、付き合ってくれない?」などで、気軽に誘えば良いのでは?
断られたところで、特に傷付くこともないだろうし。

まあ、たとえ「付き合いたい人」だとしても、そう言う気軽な感じを装って、誘う手もあるとは思いますけど。
私は、大事な気持ちであればあるほど、慎重になったり、手順を踏んだりはします。
    • good
    • 0

付き合ってもいない人『を』水族館に誘いたいのですか?


何の問題もないと思われますが
    • good
    • 0

軽~いノリで


誘えばOKです
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A