アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が外で貧血に

外で貧血になった時の対処方を誰か教えてもらえないでしょうか?
何をしたらマシになるのか、何をしたら悪化するのかなど色々と教えてください。

彼女の力になりたいんです。

教えていただけるとありがたいです

A 回答 (3件)

今の状態での対応は、


・先ず長時間立ちっぱなしにはさせない事。
・歩いていても短時間で座ったりできる場所を選ぶ事。
・座っていたりしゃがんだりした後に急に立ち上がったりさせない事。(急に立ち上がると目の前が見えなくなり倒れそうになりますから)

今後については
食事療法ですが、鉄分が多い豚肉、鶏肉、レバー、卵、貝、豆、緑黄色野菜、海藻を含んでいる食事に心がけるといいでしょう。
デートでレストラン等に行ったらパスタや麺類は避けて、出来るだけ上記の食材が入っているものを食べるようにして下さい。洋食よりは和食か中華かな。
一番いいのは定食屋さんあたりが良いんじゃないでしょうか(笑)。
あなたの彼女に対する愛情が溢れていますね。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 2

貧血は色々なタイプがありますからね。


まずは食事ですね。
鉄分を確保できる食事が大切。
たんぱく質。
ビタミンC。
色々な食品をバランスよくとること。

貧血があまりにも酷いようならいつものことだと思わず内科
、婦人科、に行かれることをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2021/09/22 18:18

まず安全な場所でしゃがんでもらうことです。

しゃがんでも大変なら横たわってもらい、状況によっては救急車を呼ぶということもあります。

それまでデートできる体調であったなら、普通はしゃがんで様子を見ればそのうち良くなります。ただそうなったときはデートを中止し、家に帰ってもらうことですが、家まで送ってあげるとか、彼女の家族を呼んできてもらうとかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2021/09/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています