プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧血で息苦しくて辛いです。
鉄剤以外に今すぐできる少し楽になる対処法はありますか?

A 回答 (3件)

NO.2さんの回答が正答の様に感じました、参考までに。

    • good
    • 0

貧血が酷ければ輸血が有ります。


貴方は鉄剤を飲むきっかけは、どこかで血液検査をして嫁欠乏症の
貧血が判明して、鉄剤を飲んでいるのだと思いますが。
貧血の検査結果はどう医師に説明されたのですか、検査結果の用紙は
渡されていると思いますが、正常範囲からどの程度だったのか書かれ
ていませんので分かりません。
今後は病院等で検査をして結果が出たら、医師に正常範囲を外れてい
るが、薬はどんな薬をどの程度の期間服用すれば良いのか、食べ物は
なにを食べれば良いのか等医師に書く事です。
聞かなければ、この患者は理解していると思い説明が無いのか?。
私は高齢なので妻と一緒に診察室に入ります、私の食べ物や寝た後の
事で医師に聞いています、病気が一つ見つかりました。
貴方は、豚レバーは食べられますか、豚レバーは鉄欠乏性貧血には良
いと思います、我が家は豚レバーを一度冷凍にしてから、スライスに
したのを牛乳に漬けてから唐揚にして良く食べます。
わが家はフライパン等はテフロン加工品を使用しているので、南部鉄
の鉄玉子(鳥玉子の半分位の大きさ)2個をお湯を沸かす時はやかんに
いれたり、みそ汁を作る時は鍋に入れて使っています。
輸血は状態が酷ければ使用してくれるかと思いますが、大学病院か
大きな総合病院の血液内科等で検査をしてからの判断だと思います。
    • good
    • 2

逆立ちしてください


らくになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!