プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性、女性ともに伺いたいです。
私は現在中堅の結婚相談所に入り13歳年上の方と交際という
事になりました。
そこで彼とは3回会ったのですが、色々スポーツをやられてる
人でそういった趣味は良いと思ったのですが
3回とも自分の行きたいところ中心でデートを回る方なので
ちょっと、、と感じてしまいました。

例えば1回目はスポーツ用品店へ行き、2回目は練習場、ジムへ行き、、
といった感じです。
今一人暮らしされてて一人で自炊されてるので忙しいのは
わかるのですが、スポーツ関連以外は
Yシャツ、靴、車用品を買いに行きたい
といった感じでデートは彼の行きたいところばかり行ってます。

メールでは毎日の様に連絡取り合ってますが、、、。

話す分には楽しいのですが最近彼の趣味の事しか彼に話して
いない様で私の事は全く話していないのと
自分が3回会って自分の行きたい所を行く前に彼がリード
してくれてるので黙って付いて行っていましたが
(一度ここへ行きたいと催促した事がありましたが
断られました。(でもその店はウケ狙いの店だったので
断れてもしょうがない気がしましたが、、。))
凄く不安が襲われてきました。
その不安というのは彼が自分勝手な人なのか、
自分の趣味を中心に見せようとしているのか、
また多趣味で趣味にお金を掛けてる方ですので
良くイベントに行ったり習ったりしています。
そうそう辞める事はないでしょうがこのまま行けば
休日普段家にいない人って事は目に見えかけています。

食事代金とか息抜きにファミレスに連れてってくれたり
料金は彼が持ってくれるのですが、、

お相手が3回会って自分の好きなところ、用事の有る所にしか
行かない場合どうしますか?
(こちらの行きたいところは聞きません。)
話し方、話す内容は嫌味臭さとかは無いのですけれど、、。

些細な事かもしれませんが宜しくお願いします。
皆さんの感じ方教えて下さい。

A 回答 (6件)

その彼氏さんそんなに問題があるとは思えないけどなぁ。


私の場合は行きたい場所も決めれなかったり、どこでもいいよと言う優柔不断な男性の方が苦手ですね。
質問者さまも遠慮せずにもっと行きたい場所を主張してみてもいいですよ。
その主張を立て続けに何度も却下されて彼氏さんの行きたい場所ばかり連れ回されたらさすがに自己中だと思いますが^^

それより気になったのは、質問者さまはその彼氏さんの事を好きですか?
今までの男性とのお付き合いを思い出してみて下さい。
好きな男性の趣味の世界の場所に連れて行ってもらったら嬉しくなかったですか?
私が以前付き合っていた人はラーメン好きで油絵が趣味の人だったのでデートはほぼ毎回美術館で帰りはラーメン屋でした。
もちろん私の行きたい場所は却下されてました^^
でもなんか彼と世界を共有できたみたいで嬉しかったなぁ・・・。
私は絵に全く興味がないどころかむしろ苦手な分野(絵を描かせたらダウンタウンの浜ちゃんレベル)だったけど、美術館に通っているうちに興味が湧いてきて自分の世界も広がりましたよ。
ついでにラーメン屋にも詳しくなりました(あのラーメン屋のダシは・・・と語れます)。
まだ知り合って間もないので、彼氏さんの事を好きなのかどうなのか質問者さまもわかってないと思うのですが(だからこの質問が出るんだと思います)、無闇に彼氏さんの言動に疑問を持ってたら質問者さま自身の世界も広がらなくてもったいないと思いますよ。
それでも受け入れ難いとなれば、きっと質問者さまのお相手は別の人だと思います。
    • good
    • 0

女性です。



>13歳年上の方

ということはそれなりの年齢(30代~40代)ってことですよね。
う~~ん、、逆に文面をみて、
「今まで結婚できない理由が良くわかった」と思いましたが(^_^;)
会えば、会うほど、その気持ちが強くなってきてませんか??実際は。

質問者さんの行きたいところに連れて行ってくれると思いますが、
「お義理で付き合う」とかあからさまに「興味がない態度」とかされそうですね(^_^;)

デートでその人の本質って出ますよ。
彼の場合、「気を遣えない」、「気が利かない」タイプでしょうね。
彼女が行きたい所聞いてくれないとか、優先してくれないって、ちょっと「自己中」が過ぎるような・・・

それと、多趣味で趣味にお金かけたい人って、家庭向きじゃありません(^_^;)
子供持たないで一緒に楽しめるなら、いいパートナーになれると思いますけど、
家庭を持つなら、「家族を一番」に考えてもらえないとキツイと思います。
彼は多分・・・・・無理だと思います(^_^;)
どうして結婚相談所に登録したのか??逆に不思議ですね。
    • good
    • 6

もし私がご質問者様だったら・・・きっと同じ感じ方をすると思います。


男性がリードしてくれるところにはくっついていく、というスタンスで考えているからです。
でも、きっとそれだとストレスになるだろうな・・・という気がします。
私だって行きたいところがある!と思うだろうな・・・と想像します。
まだ3回しかお会いしていないとのこと。少しずつでも、自分の主張を出してみてはいかがでしょうか。
今我慢したままでは、本当のよさがわからないまま、もしかしたらせっかくいい出会いだったのを失う可能性もありますよ。
結婚が前提となった場合でしたら、なおさら、自分をどんどん出さないと、話が進まないと思います。
もし自分のやりたいこと、行きたいところを伝えて、理由もなく却下される、または、自分が行きたくないから却下されるような方であれば、ご縁がなかったものとして、次の方を探された方がいい気がしますがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

想像すればキリがありませんが。


結婚相談所で、ということは、相手も「自分の理想の相手が欲しい」と考えているのではないかと思います。
普通に出会って、勢いで結婚してから「こんなはずじゃ・・・」になりたくないのではないでしょうか、これは質問者さんも同じだと思いますし、誰でもそう思うことだと思います。
相談所は、会ってみて、合わなければパスでいいわけですから、彼は、まず、自分というものを前面に出して、こういう自分でよかったら・・という対応をしているのかもしれません。
自分を受け入れる相手が彼の理想なのかもしれません。
自分を隠して、ネコかぶって会うよりは親切とも言えますよね。
それに、デートをリードするのは男の役目・・と考えてかもしれません。
ただ、悪く考えれば「自分勝手」な正確かもしれません。
その辺の判断は質問者さまの仕事ですから何とも言えません。
もう少し長く付き合えばまた変わってくるかもしれませんし・・3回合って判断も難しいかもしれませんが、逆に3回合っただけで感じてしまうほどの違和感があるならダメかもしれません。
「賭け」と言うのも何ですが、結婚前に全て理解したりすることは不可能だと思います。
御自分が1番大事だと思う部分で合えば他は多少ダメでもいい相手だ、という考えもできます。
100%理想の白馬の王子を待っている間に日が暮れるかもしれませんし、待ち続けるのもまた方法です。
当然ながら、そういう風な彼がどうも合わないな~と思ったら「残念ですが、縁がなかった・・」でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 5

知り合いの体育会系の奴そっくりです。


他人を思いやれないと言うよりは、そういうとこのhぷが緊張しないって感じでしょうか。まあ、確かに、脳みそが多少筋肉っぽいのでしょうが、そういう人っていますよ。

まあ、あなたが行きたくないなら、断るか、次はあなた主導で誘ってみてはいかがでしょうか。それでも自我しか通さないなら、縁がなかったってことで・・・
    • good
    • 2

彼の中にある、あなたのイメージに問題があるのかもしれませんね。



あまり、意見を言ってこないから自分が引っ張っていかないと!とか
おもってるんじゃないでしょうか?

あなたも普段と付き合うときのキャラクターを使い分けたりしているんじゃないでしょうかね?
だから、誤解をまねくわけなんですが・・・私も付き合いってのは、そうゆうものだ!と友人に言われたことがあります。
しかし結婚等、視野に入れてるんなら別だと思います。

これから、長い年月かかわっていくわけですから、言うところは言いましょうねw私は、話すことが好きでマシンガンの如くしゃべっていたら
『しゃべりすぎ!私の事も聞いてよ』と別れました。

私も、配慮に欠けたなとも思いましたがキレル前に言ってくれればとも
思ったわけで・・・やはり、伝えることは大事だと思います。
伝わらなければ、それまでの男だったってことで別れればいいわけですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています