アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼に行きたいところを提案するのですが、いつもいいよ、と言う割には一向に連れて行ってくれません。私の行きたいと言ったところに行くのは年に2回ぐらいです。大体いつも彼の行きたいところ(映画、パチンコ等)にきまってしまいます。彼は忙しく、一緒に出かけられる日はあまり多くないので、のんびりさせてあげたいという思いからいつもそれでいいよ、と付き合う形になってしまいます。
私も、一緒にいれば楽しいのでいいのですが、もうずっとなので、私だったら好きな人が行きたいというところにも一緒にいってあげるけどな・・・と思うと悲しくなってきました。
そのことで喧嘩したくもないし、彼は全然気にしてないようです。
彼は私のことを知りたいと思わないんでしょうか?
また、そういう気持ちをどうしたらうまく伝えられますか?

A 回答 (2件)

こんちゃ・

エラそうに言えば恋愛は

わがままになっちゃったもん勝ち だと思います。

気を遣っていたわる方はいつも損な役回りです。

喧嘩しないで気持ちを伝えたいなら

「わがまま娘になりたいんだけど・・」

って甘えてみるのをお勧めします^^
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・気を使ってる場合ではない気がしてきました^^;

先にわがままになった方が気を使われますもんね^^;
彼もお互い様だということを分かってくれればいいんですが・・・

わがまま娘ってかわいい表現ですね^^
ありがとうございました。

「連れて行ってくれない」という考え方を変えてみてはいかがですか?

出かけるときは彼任せではなく、たまには自分から、
「○日は、××に行こう!」とあなたが計画を立てて、彼がOKならば逆に連れて行ってあげればいいと思います。

「××行きたい!」とあなたが言っても、彼はそのうち行こう、くらいで、具体的にいつ行こうという話もでないのでなんとなく過ぎているのではないでしょうか。

忙しいと行っても、遊びに行くときは遊びに行く、特に予定がないときはゆっくり過ごす、と分けましょう。
彼の疲れ度合いはわかりませんが、例えば土日休みなら、土曜日出かけて日曜日はゆっくりする。
連休なら、1日はあなたの希望する場所へ行く等、調整すればいいことです。

パチンコは一人でも行けますしね。

素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言えるほど、楽しい場所じゃなかったらどうしよう、悪いかなとか考えてしまい、ゆってしぶしぶだったらもう嫌になってしまって^^;

快くいいよってゆってくれればいいんですが。
そういう人と付き合うのは初めてなので疲れるけど、言うしかないですねよ。ありがとうございました。^^