アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、3回目のデートで告白しようと考えています。
仕事帰りに会うので、食事をしながら、という感じになると思います。
タイミング的には、食事の最中よりも店を出てからの方がいいでしょうか?お互いクルマで店に行く予定ですので、店を出てクルマに乗ってしまったら終わりです。

A 回答 (6件)

告白されたらどうしよう、と考えないでデートしてしまって、


反省することが多かった20代女性です。

そのようなグレー状態(自分の気持ちを確認していない)の場合、
食事中、後など店を出ていない間に告白された方が、
OKしやすいです。何故かというと、会話しながら返事を決められるので、
「いや・・・ちょ・・突然で・・・」となっても、
食事中なわけですから、そこから話をじっくりすることもでき、
どうやら好きになれそうだから、付き合える、となりやすいです。
会話の中での告白は何か人間同士という感じがして、
パートナーという意味もあるのかなあ?と誠実さが感じられます。

その反対に、店を出た後に迫られたりすると、
直感的にカラダ目的の雰囲気がしてしまったり、
何か思いつめすぎというか一方的な雰囲気がしたりなど、
ともかくこわばってしまって、好意を抱いていたのに反射的にお断りしてしまうこともありました。
またOKしようと思って話しているうちに
どういうわけか断られたと考えた相手が逃げ帰ってしまったり・・。

食事をしながらの方が落ち着いて話せると思うんですけれど・・・。
もちろんこれは人によりますよね。慎重タイプの女性なら、
私がそうなので、こういう感じだと思います。
断られた時に食事というのは気まずいかもしれませんが。
でもそこで余裕のある態度を示せる人はカッコイイと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
とても参考になりました。
正直、焦ってた部分もあり、今回は絶対に告白するぞと意気込んでいたのですが、もうちょっと冷静になってみます。
ただ、女性によっては3回目で何らかのアプローチがないと、
冷めてしまう方もいらっしゃるので難しいですね。
ちなみに彼女は非常にサバサバした感じで、人とつるむのをあまり好まないタイプです。

お礼日時:2008/09/14 11:49

元々友達の関係とか以前からの知り合いであれば別ですが、最近知り合ったばかりの相手なら焦ったり慌てて告白しても、うまく行くとは限りません。



次のデートがまだ3回目という事であり、相手の気持ちが掴めていないなら、告白するのは微妙だと思います。
仕事の後ならまだ疲れが残っているかもしれませんし、食事の間だけでは質問者様の事をまだ良くわかっていないと思う可能性もあります。

相手がゆっくり質問者様と接して考える気持ちの余裕が生まれるように、
出来れば休日に1日ゆっくりデートできる時間がとれてから、そのデートの帰り際に告白をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はまだ知り合って1ヶ月も経っていません。
もともと淡白な僕がここまで思い入れるのも珍しいです。
それほど理想的な女性といった感じでしょうか。
もうちょっと相手を知る上でも、今回はざっくばらんな話をして、
次回1日デートの約束を取り付けたいと思います。

お礼日時:2008/09/14 11:53

2人が盛り上がれるかどうかでしょ。


好きだったら告られたら嬉しいし、別にそのタイミングなんていつだっていいし。
好きでもないのに告られてもうざいだけだしね。

タイミングとか、ぶっちゃけどうでもいいと思うんだけど。
向こうが、あなたのこと、好きかどうかだと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり何回目とかじゃなくタイミングですよね。
自然な流れでそういった方向に持っていきたいです。

お礼日時:2008/09/14 11:50

近くに行く用事があるからといって


今日はお迎えにいってあげればどうでしょう。

帰りも自動的に送る状態になるので
帰りの車の中で告白がいいと思います。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迎えに行くと迷惑かもしれないので、近くのスーパーでおちあい、
僕のクルマで出かけることにします。

お礼日時:2008/09/14 11:43

どんなシチュエーションで告白されたいかは、


好みになるかもしれないですけど、

私でしたら、
食後、ちょっとゆっくり、まったり、お話をしながらデザートを食べているようなタイミングで言っていただきたいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと店内では厳しそうです。

お礼日時:2008/09/14 11:41

絶対OKしてくれる!→ 食事中


絶対断られる!→ 駐車場
全く見当がつかない→ 食事のラスト近く

って感じでしょうか(^^;
される側としてはOKならいつでも良いのですが、
考えたいとか、断りたいとかだと、告白後の時間は短いほうが気まずくない。かしら。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くのスーパーにクルマを置かしてもらい、
僕のクルマで出かけることにします。

お礼日時:2008/09/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています