アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック中に死角に有った尖った障害物に当たってタイヤの側面をえぐってしまいました。
サイドウォールは修理が難しいようですが、なにか手当は出来ますか?
接着剤でゴムシートを張ったり、自己融着テープをくっつければパンク防止になりますか?
買い替えは予算の関係で無理です。
所持金はほぼゼロなので店に持っていく事もできればしたくありません、診断を受けるだけでも有料になったり、無料点検と言いながらぼったくりにあいましたよ事前に有料とは言わずに勝手にウオッシャー液を入れられて代金500円を請求されて持ち合わせが無かったら強制的に同意させられ身分証のコピーを取られた事があり非常に腹が立ちました。某大手チェーン店です。

A 回答 (8件)

>サイドウォールは修理が難しいようですが、なにか手当は出来ますか?



店にいき、新しいタイヤに買い換え
って手当方法ですね。
これ以外はありませんから。

>接着剤でゴムシートを張ったり、自己融着テープをくっつければパンク防止になりますか?

買い換えのみです。
だから、修理不可ってなる
そもそも、修理ができるなら、サイドウォールのパンク修理もできるってことになるので、店が修理をしてくれますからね・・・


>有料とは言わずに勝手にウオッシャー液を入れられて代金500円を請求されて持ち合わせが無かったら強制的に同意させられ身分証のコピーを取られた事があり非常に腹が立ちました。某大手チェーン店です。

某カー用品店ではないよね?自動後退とか黄色帽子とかの店とかではね・・・
あそこは、メンテナンス会員は一部工賃が無料で
それ以外は、有料でって店だから。
そして、メンテナンス会員に勧誘させようとする店です。
メンテナンス会員は、年会費有料。(一部無料あり)
    • good
    • 0

「パンクしても死ぬことはないだろう」と思うのなら、そのままでも良いですし、何か補修をしても良いです。



運良く、タイヤ購入のお金ができるまで何事もないかもしれません。

どこかの段階で、パンクしてハンドルを取られて、他の車も巻き込んで大事故になるかも知れません。
加害者になる可能性もあるのです。

ま、何らかの補修をしても、元通りになるわけではないですからね。
    • good
    • 0

タイヤ関係で不安があるなら最低限車は乗らないことですね。

それだけのことしたんだすから金ができるまで我慢して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自転車のタイヤみたいにパッチ貼って直せないんですかね?

お礼日時:2023/07/05 17:38

金がないなら、車に乗らないことですね。


無料で自転車でももらって、自転車で生活してください。

直せない車で事故を起こしたら、質問者様は賠償金など責任取れますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経済的な責任はとれませんね。
任意保険の月割りが払えて居ません。
いざ事故になったら相手に工面してもらいます。
私の自動車保険を立て替えないと保険金が出ませんと交渉します。
というか、そこに過失割合も絡んでくるので複雑です。
賠償金が払えなくても刑事罰は受けませんし、支払いを諦めればいいです。

お礼日時:2023/07/05 17:36

最近は単なる釘が刺さったパンクですら、打ち込んだ補修材が走行中に抜けないように裏側から修理し、8000~10000円かかったりします。



それに伴った事故(タイや修理したところから再パンクし、人をひき殺した等)における責任を追及される時代ですしね…

修理できませんし引き受ける業者は皆無だと言えます。

それなら中古タイヤ激安を探した方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一本だけスタッドレスタイヤにします。
それかいつパンクするか解らないタイヤはどこに付けて置けば比較的安全ですかね?

お礼日時:2023/07/05 17:34

障害物だったのは幸い、人だったらどうする。


運転する技倆が無いからそうなるのだ。

車を動かさなければそのままで問題ない。
丁度良い機会だから免許返納しよう。
    • good
    • 3

じゃあ、別の系列会社でお願いすれば良いじゃない。



パンクする可能性が非常に高いので早いうちに手当てすることを勧めます。
お金が無いなら、ご両親や兄弟にお金を貸してもらいましょ。(ちゃんと返すんだよ)

お店で診てもらうとき、質問にあるようなことがあってお店を変えたと伝えれば、それなりの対応をしてくれますよ。
    • good
    • 2

サイドウオールの傷は補修できません。

そのまま運転を続けたら突然バーストします。それが何を意味するかと言うと、タイヤ交換よりもっとたくさんお金がかかるということです。
車を安全に共用できる状態に維持することはドライバーの義務です。自走できているうちにタイヤ交換しましょう。それが一番安上がりです。
予算の都合で交換が無理ならその車の運行は止めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!