プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、朝イチでタイヤのパンクをなおしてもらいに、タイヤ専門店に行きます。
その後、高速道路を使いで出かける予定があるのですが、パンク修理後は高速道路は避けた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

念のため しばらく置いた方が良いですが 店から客は修理後帰るし


走行も問題ないでしょう 但し 急加速や急ハンドルなどタイヤに負荷を掛けず 高速も80km/hでおとなしく走ること

詳しくは、修理するお店のアドバイスを参考にしてください
修理後の使用条件で 修理内容も変わるかも知れませんので事前に話しておきましょう。
    • good
    • 0

むしろ、修理したあとは、走ったほうがいいですよ。


パンク修理材とタイヤが加硫剤により、ぴったり密着します。
ただし、くぎ程度なら確実ですが、それより大きいと
技術レベルにもよりますが、修理後も、漏れることがあります。
    • good
    • 2

中古車屋の整備士です。



以前、サービスエリアで休憩中にパンクを見つけました。
エリア内のガソリンスタンドで修理してそのまま走行を続けました。
トレッド部(タイヤの接地面)なら、まず何ともありません。
    • good
    • 1

その後といっても1kmも走らないうちに高速ですか?


一般道を数キロも走れば馴染むでしょう。
高速道路の最初のサービスエリアでタイヤ外観と空気圧を測ってください。
他のタイヤとほぼ同じなら問題なく以降も走れます。

修理後、一般道を3km、高速道路を150km走りましたが全く問題なかったです。
修理したのはGSの女の子だったけど。
    • good
    • 0

質問の内容ではパンクの程度がわからないので回答できません。


パンク修理してもらったところで聞くしかないでしょう。

釘が刺さった程度だったらちゃんと修理してもらえば問題ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!