アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画鋲としては少し太く、長いものを刺されてしまいました。まだ新品同です、トレッド部の溝の部分です。
画鋲を抜いてしまったので穴があるトコがわからないので石鹸水をかけて探すつもりです。
こんな小さな穴にはラバーセメントを外から注射器みたいので注入したらいいかなあと思うくらいですが、どうでしょうか。
修理キットは買ってあります4mm以下用です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

修理キットをお持ちなら、小さな穴でもそちらを使用してください。
バイクのタイヤには遠心力も含め、想像以上の負荷が加わります。

また、トレッド部分とのことですので、それもシッカリ治しておく必要のある理由です。
排水のためだけに設けられていると考えている方が多いのですが、
あの溝は、タイヤを素早く温めるために収縮させるための構造でもあるのです。
ですから、設置部より遥かに変形しますし、収縮を繰り返す部分でもあります。
※GPレース用のタイヤが溝なしなのは、ウォーマーで強制的に温めてしまうからです。

ではでは。
    • 1