アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがご近所の方の車2台に石で絵を描いてしまいました。こちらが加入している保険で修理費は全額負担すろことで話がまとまりました。1台の持ち主の方は独身男性で、菓子折りを持っていくことが不安でしたので商品券を用意しました。この場合修理費を全額負担するのだから、少額でもよいのでしょうか?
もう一台の持ち主は、前からお裾分けなどしあう仲の女性で、うちの子どもと同い年のお子さんがいます。修理を申し出たのですが、まだどうするのか決めかねているご様子です。快く許してくださいましたが、修理するかしないかお返事を待つまでもなく、お詫びの品として菓子折りを用意しました。ですがやはり、それだけでは迷惑料をケチっているようで申し訳ないのです。できることならたくさん包んで差し上げたいのですが、今回お二人にお詫びしますのでなかなかの出費になります。まずは相場を知りたくご相談させていただきました。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

 修理の手配は誰がやるのですか?被害者がやるとなるとそれなりに面倒くさいですね。

修理中の代車が当然ですけど、やはり嫌ですよね。持ち込んで引き取りしなければならないから。って考えると最低でも3千円分の商品券かな。
 しかし、修理代は保険で支払うのに、何故、なかなかの出費になるのでしょう??
    • good
    • 2

あなたね。

少しは反省したらどうですか。失礼かとは思いますが、子供が
悪戯をすると言う事は親の躾が悪かったと言う事になるので、しては駄目
な事は改めて教え込む必要はあると思います。

あなたの財布から修理費が出るのではなく、保険から支払われるのですか
ら、被害を与えた2名の方には同額の物を持参して詫びるべきです。
修理費を出しても詫びた事にはなりません。確かに加入しているから保険
金が支払われるのですが、あなたの財布から出す訳ではありませんので、
保険会社から支払われる賠償金と、お詫びの品は一緒に考えるのは間違い
だと言う事になります。
    • good
    • 1

私なら、商品券で3000円頂いたら十分で、5000円ならお!って思います。



修理するかしないか悩むような傷だったら、菓子折りで1万円はなかなかの物だと
思うので5000円でよいと私は思いました。
    • good
    • 5

質問拝読しました



私の菓子折の平均は¥5000です

でも、値段より中身ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています