プロが教えるわが家の防犯対策術!

少ない人数ギリギリな職場で働いてます。
最近体調悪くて欠勤したりして 少ない人数迷惑かけてます。
体調悪いなら休んでも仕方ない それでお詫びとかおかしいは社交辞令であり世の中甘くない。
それに誰かに言われたからじゃなく私の意志で欠勤した次の日には1万近い洋菓子を持ってきますが 
同じく子供が病弱な母子も休んだり幼稚園から連絡あり
早退したりしますが その母子が
「もう こんなことはやめませんか?休んだらお詫びの品物とかおかしいし 私はお金無いから出来ないから立場悪くなる。実際〇〇さんが欠勤しても みんな笑顔で 無理するなや~て言いますが私だと (昨日すいませんでした)言ったら無言で頷くだけだし」とかいいます。
正直あんたの金がなかろうが立場悪かろうが私の責任じゃないし そんな差別するみんなが悪い だからどんな母子が立場悪くなっても私は私のやり方でいく。
誰かがお菓子もってこい言ってないし私の意思
死んでもやめない!!!!
私のしてること問題ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 午後からの仕事なんで(笑)
    会社行く前に普通に買えます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 17:17

A 回答 (6件)

あなたの気持ちで心からお詫びのつもりでしているなら問題ないかと。


ただ、人間は色んな都合で、お休みしたりする事は、仕方のないことです。
周りにすると、他の人も気を遣って、何かをしないといけない気持ちになるのはわかります。
でも、あなたはあなたで大丈夫だと思います。人は人です。
好き勝手に色々言いたい人は沢山います。
いつもあなたらしい、スタンスで!
    • good
    • 1

どのような職場なのかは分かりませんが、欠勤後に1万くらいの菓子を持参、って高すぎるように感じます。

さりげなく、別の機会にジュースやお菓子を配るくらいなら構わないと思いますが、大体なら「休んでご迷惑かけてすみませんでした」で済むところです。

私は、その同僚のママさんの意見に賛同します。
    • good
    • 2

欠勤した次の日にはお菓子持参


つまり欠勤当日にはそれを買いに出掛けてるわけですよね

そんなの買いにのこのこ出掛けるくらいなら仕事来い、と実はみんな思ってると思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに一万は高いですが(・・;)


それなりのお礼はしなきゃなんで
わたしはハルカスで
ちょっと高級感あるお菓子を
買って行こうと思ってます
    • good
    • 0

好きでやってるぶんにはいいんだろうけど、


「休んだらお詫びの品を持ってこなければならない」
という空気を作ってしまうのはよろしくないです。

空気に流されて"差別するみんな"が悪いと思われるのであれば…
「やめませんか」と言ってこられた方が休んだり早退した際は、あなたが率先して
「無理するなや~」
とか声をかけて上げて下さい。
影響力のあるあなたが声をかけることで、差別もなくなると思いますよ。
    • good
    • 3

投稿に書いた内容で自画自賛したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!