アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数珠って一回切れたら役目が終わるのでしょうか?スピリチュアルに詳しい人お願いいたします。

A 回答 (5件)

お数珠は、切れると「良い事が起きる」とされていますから、


長年使い込まれて愛着を持たれている方は「修理」に出される方も多いですよ。
数珠の修理にかかる費用は3千円~7千円くらいが相場で、修理には1~2ヵ月ほどです。

勿論、新品に買い替えられても良いですよ。
    • good
    • 1

紐の寿命のせい。


紐の交換をしお直しすると
またつけられるものだと思ってます。
    • good
    • 1

スピリチュアル系のマンガや書籍を読んでいると、数珠が切れたときは、なんらかの攻撃を防いただめ、力尽きたという感じで描かれていました。


数珠の玉も透明だったのが、曇っていたりとか。
なので、新しい数珠を用意していました。
まあ、それらの作品がすべてノンフィクションってわけではないですが。

一般の方であれば、自分で修復して使えばいいと思います。
    • good
    • 1

自分でテグスで繋げればいいだけですよ。

    • good
    • 1

数珠の目的・役割を考えれば簡単。


数珠=数を数える為のもの。

そのまま繋ぐのは難しいから、数を減らして繋ぐ。
単なる道具だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A