アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錆びてるトタン屋根の塗り替えです。ライトグレーで仕上げる場合には何色のサビ止め塗料を塗れば良いのでしょうか?教えて下さいませ。

A 回答 (5件)

トタン用のさび止めでないといけませんよ。


鉄部用では、屋根の温度変化に耐えませんのでだめです。
トタン用に限ると、さび止めにそうそう何色もありません。

上塗りが何色であっても透明 (クリア) でない限り、下塗りの色は関係ないです。
明るい色だからと言って透けて見えるのでは、塗膜が薄すぎ、塗料を薄めすぎです。
    • good
    • 0

予算に余裕が有る様ならば、錆びている所は軽く(ホントに軽くで良いです)錆を落とし、


その上に錆転換剤を塗って乾いたならば全体にプライマーを塗って、乾いてから塗料を
塗れば良いです。
余裕が無ければ、一般的に販売されている錆止めで良いです。
錆の上から濡れる塗料と言う物もありますよ。
    • good
    • 1

錆の上から塗れる転換剤が入ってる塗料があります。


ライトグレーも売ってるはずです。

ガレージ鉄骨を多少ブラシで磨きながら塗ってますが、やっぱどうしても錆は出てくるもんです
    • good
    • 1

色は関係ないよ。


一般的には白か赤茶が多いですけれども、他の色もあります。

ただ、既に屋根が錆びているのなら、今から錆止めを塗っても意味は有りません。
塗装しても、錆の所から剥がれてきます。

物置か犬小屋?
もし自宅屋根でしたら、トタンでは無くてガルバ鋼板が使われていると思いますけど、
張り替えた方が結果的に安い場合もあります。
    • good
    • 1

ライトグレーだったら白色がいいでしょう。


グレーを混ぜて白色を弱めてもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A