プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで出逢った本当に珍しい名字教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

○井という人がいました。


土に点がつきます。
これ、このサイトでは受け付けていない
みたい。
図、参照。

安蒜。
千葉県に多いみたい。

捧。
子供の名前が、筒。
捧筒、てこれ、軍隊の敬礼。
親が面白がってつけたのでしょう。

都竹。
つづく、と読むそうです。
後輩でしたが、面倒なので
トタケと呼んでいました。

出会ったことはありませんが
テレビドラマで
「一」
二の前、と読みますが、これ本当に
ある名前でした。

猿渡。
さわたり、と読みます。

清。
せい、と読みます。
清少納言の清です。
由緒がアル名前なのかも。
同じマンションにいます。
「今まで出逢った本当に珍しい名字教えてくだ」の回答画像11
    • good
    • 1

目=さっか


四等官制度から来てるみたいですけどね
    • good
    • 1

生江



名札を見て、なまえさんですか?とオズオズと聞きました。
    • good
    • 1

属(さつか)さん

    • good
    • 1

北風さん、御手洗さん、佐治さん、中邨さん…♪

    • good
    • 1

個人の家の表札に「清酒」と掛かっているのを見たことがあります。

    • good
    • 1

五百旗頭(いおきべ)さん。



政治学者・歴史史学者ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%99%BE …
    • good
    • 1

禿(かむろ)さん

    • good
    • 1

「九」イチジク


「四十八願」ヨイナラ又はヨソナラ
    • good
    • 1

八朔、桑鶴、片貝。

あまり見ないよね?
ついでに私も珍しいけど内緒で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A