アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線で起きた事件。犯人、「服部」容疑者。

私の会社に、服部(はっとり)さんという従業員がいます。

でも、服部なんて名字、日本国内に、けっこうたくさんいますよね?別に、メチャクチャ珍しい名字でもなんでもないですよね???

なんで、名字が同じだけで、こじつける人が多いのか…

東名あおり事件でも、名字が同じだけでこじつけられたことで、九州の石橋建設株式会社の社長さんが、親子とでっち上げられて、大迷惑したニュース、ありましたよね。

ネット上でも、宮崎駿監督が、宮崎勤の叔父とかの、こじつけ投稿を見たことがあります。

たまたま名字が同じだからって、そこまで決めつけるなよ…。
 
世間の皆様、もし自分と同じ名字の凶悪殺人犯が逮捕されたニュース聴いたら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

>宮崎駿監督が、宮崎勤の叔父とか


ありましたねー。
なつかしい。

そもそも、ネット民なんて、他人事だし、
自分の身に危険が及ぶことがないから、
デマでもなんでも、面白可笑しくなれば
それでいいって考えですよ。

今や、ツイッターやらSNSやらで、
どうでもいい情報を発信することで、
承認欲求や、カネもらえたりする時代だから、
余計にね。

嘘や、誇張で、再生回数増やそうってユーチューバーも
うじゃうじゃいるでしょ。

内容がセンセーショナルなら、
格好のネタになるわけで。

宮崎勤を宮崎監督を結び付けたら、
絶対に盛り上がること間違いないからね。

ま、あとで後悔することになるだけだけど、
そうならないことも多い?から、なくならないよね。

>もし自分と同じ名字の凶悪殺人犯が逮捕されたニュース聴いたら、
>どう思いますか?
どうも思いません。
自分は有名人でもなんでもないから、
心配はないけど、
万が一に、自分がそうやって間違われて、
ネットで叩かれても、特に無視するだけで、
何とも思わないね。
家特定されて、落書きとか、いたづらとか、
実害が出るレベルになったら、さすがに問題だけど。
ネットで間違われる程度なら、自分は特に、、って感じだね。
ネット攻撃の最大の防御方法は、無視・離れるだからね。
誰でもできることだよ。

実害が出ない限りは、それでOK。
    • good
    • 1

一番安易なこじつけです。



そういう程度の低い発想しか出来ないんだね~。バカ丸出し~
と笑ってやります。
    • good
    • 1

バカは一定数居ますので、そういうときは放置ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!