アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、仕事帰りに近所の階段を上っていたら、数珠を持ったシスターのような黒い布に包まれた格好をした女の人が後ろに2人ほど人を連れて階段を降りてきました。
自分は音楽を聴いていたため、近くに来て話しかけられた様子でしたが、怖くてスルーしました。
後で後ろを振り返ると3人で悲しそうに自分を見つめてきたので余計に怖くなりました。
以上なのですが、果たして何だったのでしょうか?
宗教ですかね?詳し方お願いします。

A 回答 (2件)

いやぁ、さっぱり分かりませんね。

シスターのようなというだけで黒い服以外の情報ないですからね。それに振り返ったら悲しそうな顔をしていたというだけで原因は貴方の個人的感想だけですから。

例えばシスターが手か腰にロザリオを下げていたを下げていた。すれ違うのに挨拶したが無視されたので悲しそうな顔をしていたということだって考えられます。

キリスト教徒してもキリスト教かローマカトリックからイエスの箱舟まで何千幾万というほどあります。さらにはモルモンとかエホバなんてキリスト教風のものまであります。そして少なくともカトリックでは布教活動などしません。

ひょっとしたらただの尼僧かもしれない。仏教もそれこそオウムだって一応仏教と自称していたんだから。尼僧が数珠持って歩いていてなんて言うことも考えられますよね。
そしていずれにしても岩本しながら歩いていると危ないと注意したのに無視したから悲しそうな顔していたのかもしれません。

或いはそれこそただの来ずプレイヤーだったかもしれない。道を尋ねたのに無視されて悲しそうな顔したのかもしれないでしょ。

想像など幾らでもできるので、予想さえ難しいでしょうね。思い込みで勝手な妄想ならできますけどねぇ。
    • 0

数珠を持ってたのならシスターではなく尼僧でしょうね。

いわゆる尼さんです。
質問文を読むと、全てにおいて〇〇のような… と言うように確信のないことです。
つまり質問者さんの考えすぎだと思いますので恐れることはないと思いますよ。
    • 0