プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのAQUOSのテレビをのことです。
今朝、出かけようと思って電源ボタンで消そうとしたら写真のように陥没?してしまいました(><)
とりあえず今朝はリモコンでテレビを消しました。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか??
修理とかなのでしょうか…

「SHARPのAQUOSのテレビをのことで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビごと買い替えなんてことはありませんよね??

      補足日時:2018/04/27 15:45
  • 普通に押しただけです。強く、景気よくなんか押してません。

      補足日時:2018/04/27 16:02

A 回答 (4件)

修理可能な年式なら修理出来るし、


型式が古いと修理部品の関係もあるから…
修理できない場合は買い替えです。
およそ10年以内なら修理可能じゃないかな。
    • good
    • 6

>強く、景気よくなんか押してません。


強くとは言ってませんが…それは失礼しました。
「まぁ落ち着け」の意図だったのですが、そこに沸騰せず回答の内容を重視していただければ幸いです。

ただ『普通に押しただけ』ならば、それは品物に不良があった可能性もあります。
型式も提示されていませんので、修理対応の可否も第三者にはわかりません。
こちらを利用できるかと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html

今まで修理事例を探してみましたが、類似の故障で7000円という金額例はありました。
    • good
    • 0

ずいぶんと景気良く押しましたね^^;


壊れ方によるので、良く観察しないと判断できません。

ボタンが入り込んでしまって、凸の部分が穴のフチに引っ掛かっているだけなら、安全ピンのような針先で救出できます。
慎重にやらないと、余計に押し込んでしまう(深入りする)おそれはあります。

この状態でリモコンのON/OFFができるのなら、ボタンそのものが取り付いてる中の基板が割れた可能性もあります。
その場合、個人での修理はできません。
    • good
    • 3

修理でしょうね。


修理しないのならリモコンでON OFF
ちょっと危ない感があるので、
寝る時や、出掛ける時、
テレビから離れるときはコンセントを抜く!
その埋没したスイッチがどんな悪さするか分からないから。
修理したほうが安全。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています