プロが教えるわが家の防犯対策術!

振り子は動きますが針が進みません。修理店を探しましたが芳しくない返事です。愛着があり直したいのですが、引き受けてくださる方をさがしています。教えて頂けると幸です。

「SEIKOの古い鳩時計修理」の質問画像

A 回答 (2件)

構造によりますが7割位は潤滑不良です。


内部をクリーナーで洗浄してシリコン潤滑油で注油すれば復活するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。孫が飛び跳ねてぶつかった時から動かないのでどこか壊れたかと思いました。あちこち修理をお願いしましたが古いので部品がないと言われてしまいました

お礼日時:2021/11/27 11:56

「鳩時計 修理」で検索してみてください。


きっと専門的に修理しているお店があると思います。
でも、動いて、鳩が「ポッポ、ポッポ」するところが見たいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています