プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁石に70キロくらいのスピードでツッコミ、車のタイヤがパンクし、ホイールも曲がってしまいました。
タイヤが破裂した勢いでブレーキのホース?が裂けてオイルが漏れている状態でした。
知り合いに修理を頼んだのですが、中古品でいけそうって言われたんですけど、どのくらいかかりますかね。。

A 回答 (5件)

どこまで傷んでいるか詳しく調べないと分かりません。

見た目では判断できません。
    • good
    • 0

ストラット、ナックル、アーム類、サブフレームは確実に逝ってると思われます


タイヤが破裂した勢いでホースが裂ける事はありません
ホースの張力以上に足回りが引っ張られる程のダメージを受けいてるのです
ストラットのアッパーも修正が必要かもしれません

現車を見ていない上、車種も書かれてないので金額を提示できる回答者は皆無と思います

ネット越しの誰しも貴殿の脳内(記憶)を見る事はできません

車種年式(高年式の高級車でなければ)によっては全損レベルかと思われます
    • good
    • 1

それって、見た目だけの判断ですよね。


ロアアーム、ショック、ナックル等は中古品だと安いでしょうね。
この部品だけなら5万円もあれば買えてしまう。
問題はボディー側のダメージ
もしかしたら、まともに真っすぐ走れなくなる可能性もある
そうなると、修理費が高くなると思う。
    • good
    • 0

それだけで済むかどうか?


シャーシーが歪んでいるとか、ホイールアライメントが取れないとか・・・
 
随分昔ですが、私も同じ事をしました(速度は40km程度)
フロントの車軸も曲がりました。
直したけれど、カーブを曲がって直線に戻る時、素直にハンドルが戻らない。
結局1年も経たずに乗り換えました。
    • good
    • 0

タイヤ交換、ホイル交換、ブレーキホース交換、取り付け手間賃、ボディー板金塗装、もしかするとシャシーの交換があれば、30万から50万覚悟しましょう。


中古部品でいくら下がるかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!