プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来月20歳、彼は25歳になりました。そんな彼はバツイチ子持ちです。

彼は私と結婚して将来的に子供が欲しいと言います。彼のことはとても愛していますし喜ぶべきことなのに素直に受け入れられません。結婚したとしても子供はいらない…と考えてしまいます。なぜならやっぱり元奥さんと子供の存在があるからです。私は二番目、私との赤ちゃんが生まれても彼にとっては二人目、20歳になるまで養育費を払わなきゃいけないのに…そんなことばかり考えてしまいます。更に私は元彼との間に出来た子を一度中絶したことがあります。自分は最低なことをしてしまったのに彼の元奥さんはちゃんと産んで彼と育てていたんだ、私はできなかった、私のことより元奥さんのほうが愛してただろう…そんな風に考えてしまい劣等感を感じています。

自分の後悔や元奥さんに嫉妬してしまい毎日辛いです。そしてこの間彼の元に子供から電話がかかってきて、私の前でしばらく話た後、外に出て電話していました。戻ってきたときまだ電話していて私はただ聞くしかありませんでした…彼の子供に対する口調はとても優しくてお父さんでした。当たり前のことでしょうが本当に辛かったのです。ドライブしているときに「ここは前住んでいたアパート」と聞かされたり彼の隣の部屋(今彼は実家です)が見えたとき、子供のおもちゃなどがあり気が狂いそうになりました…。

悩んでいることを伝えたとき「元嫁なんかどうでもいい、〇〇と比べたことなんかない、過去は過去だから、今は〇〇を愛している」と言いました。嬉しいのですがそれでも踏み出せずにいます…もう自分の中はぐちゃぐちゃで潰れそうです。この先一緒にいることが幸せなのか、別れたほうがいいのかわかりません…経験者の方、是非こんな私にアドバイス、喝を入れて下さい。そして長文ですみません。

ちなみに養育費は払っており、元奥さんが子供を引き取って遠方にいます。子供が電話をかけてくるのはおもちゃのおねだりのときと言っています。また、子供は何を吹きこまれているのか知らないが俺のこと嫌いらしいとも言っていました…

A 回答 (7件)

あなたには無理なのでは?



私の友達はバツの男性と結婚しました。
月々5万円の養育費+プレゼントなど自分の子供が居るのにそれを家計から出してると言ってました。
養育費も1日でも遅れたら元妻から電話きたりするそうな・・・・。
それでも友達は3年付き合った好きな相手だし仕方ないとよ。と言ってます。
友達は元々とてもおおらかで強い子なので私はあまり心配してません。

あなたの堕胎はあなたご自身の無計画からくる事なので嫉妬はお門違いなのでは?
そうゆう考えを持つ方はバツの方とは向かないんじゃないかなぁ。
また、あなたご自身がまだ子供なのに結婚や子供など考えるのはとても不安です。
正直、読んでてこんな嫉妬で不安定な精神状態の母親の元に生まれたら子供がかわいだなぁ・・・と。
妊娠が不安ならピルを飲むなどご自身で予防してください。

結婚は好きだけではないのでよく考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 18:30

バツの人、子持ちの人との結婚はそういうものです。



よほど強い気持ちが無いと。
あまりいいこともありません。
悩みも出費も多い。
財産ができても、その子たちにも分けないとならない。

嫉妬もある。

だから、こういう人と付き合う、結婚するのはそれを超える何かを感じた場合だけです。
ぐちゃぐちゃになるのは当然です。
そういう難しい人とかかわってるので。

だから別れを決意してもいいんですよ、っていうかその方が自然だと思う。
バツと結婚するのはいいことはないから。

なので、そこをしっかり自覚したうえで、もし進むなら後に後悔しないようにして下さい。
    • good
    • 4

大丈夫ですか?



私も同じです。
最初は離婚してるんだしって全然気にしてませんでしたが,結婚してた時の指輪が出てきたりして,その時はなんであるの?って言ったらその場でペンチで指輪を切り捨ててくれました。でもそれ以来前の奥さんに嫉妬の嵐です。

ホントに嫌ですよね。わかります。


私の彼の子も彼が相当可愛がっていて,やっぱり一番最初の子って違うぢゃないですか!!だから私が彼の子を産んだとしてもその子ほど可愛がってはくれないんだろうなって思ってしまいます。


こんな思いをするなら別れるのが1番良いとわかってはいるのですが,それ以上に好きすぎて別れたくないんです。

私は気の持ちようだと思います!

私は普段考えないようにしてます!考えてもストレスたまるだけなんで。

彼といて気になった事はハッキリ聞くし,なんかあればお互いが納得できるまで話し合います。


辛い気持ちはすごくよくわかります!
でもずっと考えてもどうしようもない事なんです!
無理なら別れる,別れたくないなら自分も考えないように努力するしかないと思います。


辛いとは思いますが自分のために後悔しないように頑張って下さい。
    • good
    • 7

やめましょう。


人間お金と、子供のことになると誰しも鬼になります。
財産や養育費の問題、納得できますか?
自分の子供に異母兄弟がいること納得できますか?

再婚したばかりの私のおじはこの間、前妻との間の子の結婚式に出席しました。当然前妻とも顔を合わせたでしょう。
こういうことに、納得できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても辛いですね…。この先そういうことも待ち受けているんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/21 11:48

私は基本的には夫婦は偶然ではなく必然で合わされて、意味があっ


て出会うものと思っていますので少しくらいのいざこざでは別れを勧
めたりしないでお互いが乗り越えていけるようにアドバイスをさせて
もらっています。

さて、質問者様の場合ですが彼のことを愛しているがゆえに前妻との
お子さんに「嫉妬」してしまうというところでしょうか?彼のことで頭が
いっぱいになっていることがわかります。でも、考えてみてください。
彼にとってたとえ嫌われていたって電話してくる我が子は可愛いは
ずです。でもそれをあなたに嫌がられたら嬉しいですか?

すごく悲しいと思いますよ。そして、それはあなた方の関係も悪化さ
せてしまいますよね。確かに、あなたのお気持ちもわかりますが、
現実に実在する彼の子供さんを認めてあげて愛すまではできなくて
もたまに電話が来たりするときくらい彼に同調してあげるくらいの心
配りができないと、恋愛を続けていくのは難しいと思いますよ。
まして、結婚したとしたらもっとです。彼には前妻とのお子さんを養育
していく義務があるのです。
 あなたが前妻とお子さんの存在を認めた上で、それでも彼との結
婚を望むかどうかです。普通のカップル以上にあなた方がお互いを
愛し必要としていないととても難しいかもしれません。

あなたがもし、彼との関係を続けていくことを選ぶのでしたら、アドバ
イスすることはただ1つ。「自分の心がけをプラスに考えること」

彼がこうする、あーすると気にするのではなく、自分が彼といれるこ
とに感謝し、彼のために一生懸命頑張ることだと思いますよ。
そうすれば、彼も義務を果たしながらあなたを心から愛してくれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。少し心が落ち着きました☆相手ばかりに求めてもいけませんよね。私もゆっくりですが前に進もうと思います!

お礼日時:2011/09/20 22:41

養育費だけじゃない、遺産分与の問題もある。

結婚するなら相当に強い決心いると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり決心が必要ですね…初婚に比べ待ち受けているものもの大きいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 22:16

その程度で、潰れる心なら別れましょう。



生涯の伴侶は、きちっと選びぬかないと後で損します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このぐらいの気持ちなら別れたほうがいいですよね…。少し勇気と踏ん切りが出ましたありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!