プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度離婚も視野に入れ別居する事になりました。
子供が
といっても主人とは全く連絡が取れない状況ですので勝手に実家に帰ります。
しかし実家は父が一人で1LDKのマンションに住んでいてとても狭く子供3人と私が加わると狭く、また変わった作りで脱衣所などがなく不便です。
なので安いマンションを借りようと思っているのですが仕事もしていない私が(1歳、3歳、6歳の子供が居ますが保育園が待機児童がいっぱいで預けられないそうです。)
実家ではなくマンションなどを借りて住むと経済力などの問題で親権を得るのが不利になりますでしょうか?
幸い貯金は500万程あります。
もちろん子供を預けられる状況ならば即働きたいと思っています。
ただ、主人は経営者で経済力もあり、時間の融通も利きます。
また、両親共に元気です。
とても不安です。
何方かアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

>今度離婚も視野に入れ別居する事になりました。



 ご主人の同意を得ないで別居するとなると質問者様の
夫に対する悪意の遺棄を問われる事になり離婚で不利になると
思います。
 また本来は生活費を受け取る権利があるにもかかわらず受け取りを
拒否したと考慮されることにもなり今後生活費の請求権が消滅する
可能性も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
出て行くだけでも不利になるんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/20 23:20

ご主人は経営者で経済力もあり、時間の融通も利く・・・



にもかかわらず、主人とは全く連絡が着かないとは

失踪?それとも無視されているだけ?

状況が解りにくいです。

無視されて、嫌がらせなら、主人の実家に住みこむとかどうでしょう。

失踪なら失踪宣告をまって、主人の資産を相続する手もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!