アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国(ソウル)の公衆トイレって入りにくいのですか。(利用しにくいのですか。)

「ファーストフード店やカフェにはトイレがあったとしても店内にトイレはなく、共同ビルにトイレが
ある。」とか
「トイレに鍵がかかってることがあり店員から鍵をもらわないとトイレに入れない。」という記事を読んだことがあります。

これでは韓国語が話せない場合、街中でトイレにゆけず不便ですね。

ツアーではなく個人旅行でソウルへゆく場合、どうやってトイレにいってるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私はビールをたくさんいただくのでトイレものことをいつも考えて行動しています。


ソウルの地下鉄各駅にはトイレがあり、表示もきちんとあるのでこれをよく利用します。

この回答への補足

トイレは綺麗でなくても、使えればいいんですよ。

補足日時:2011/10/01 12:25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ソウルの地下鉄各駅にはトイレがあり

地下鉄の各駅にはトイレがあるのですね。
移動には地下鉄を利用するつもりだったので、地下鉄の各駅にトイレがあるのは朗報です。

お礼日時:2011/10/01 12:20

今年、夫婦で初めてのソウルへ個人旅行をしました。



私は男性ですが 個室のときは綺麗で落ち着いたところが良いので デパートとかSC,あと ソウル駅もまあまあと思いました。日本ではたまに利用しますがソウルではしたことが無いのでなんともいえませんが大きなホテルは出入り自由なので使えるのではないかと思います。
 公共の施設で人が自由に出入りできるところを選んで入りました。光化門近くの世宋会館は地下にレストラン街があり
利用しましたし 教保文庫という大きな本屋さん なども良いのではないかと思います。トイレのマークは日本とほぼ同じなので めぼしをつけて歩いていればわかりますから「 トイレはどこ」と聞いたことはありませんでした。大都会ですからどこかで見つけることはできるのではないかと思います。 ただ下町とか市場などではわかりません。

 コンビニは街中でいたるところにあるのですが 小さく日本の半分ぐらいが普通でトイレもありません。ファーストフードも入りましたが 無かったようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなホテルは出入り自由でトイレを使えるのですね。

>コンビニは街中でいたるところにあるのですが 小さく日本の半分ぐらいが普通でトイレもありません。

韓国のコンビニは日本と違ってトイレがないそうですね。

お礼日時:2011/10/01 12:24

ソウルなど都市部であれば、ホテルやショッピングセンター/デパートのトイレがよく清掃されているのでお勧めです。

デパートは、ファッション系などオシャレな所が狙い目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デパートやショッピングセンターへゆけばいいのでしょうか?
デパートやショッピングセンターがない場合は困りますね。

お礼日時:2011/10/01 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!