アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが肌にあわずガラケーにもどそうかと考えています。

しかし、スマホに入れたSDカードをガラケーでは読み込めません。
こういう場合どうやって移行させればいいのでしょうか。
ドコモショップに行かなくてはなりませんか?

また、フォーマカードを差し替えたのですが、iモードが使えませんでした。
電話はできるがメールはできない状態。
SPモードは契約しています。マイドコモでiモードの項目の変更ができません。

ちなみに以前使ってたガラケーですが初期化しています。

A 回答 (1件)

スマートフォンでは読み込めたデータも、フィーチャーフォンでは読み込めない場合があります。

フィーチャーフォンでは、写真などの画像ファイルでもサイズにより読み込めません
最近の機種は、500万画素程度のサイズなら読み込めたりしますが、以前の機種なら、その程度のサイズでも表示出来ない機種もありますので

音楽ファイルでもスマートフォンなら再生出来ても、フィーチャーフォンなら再生出来ないものもありますので
それは、端末の仕様ですから、ドコモショップにいってもどうにもならないでしょう

スマートフォンは、iモードが未対応です。
それと同じように、フィーチャーフォンは、SPモードは未対応です。
もし、あなたが、SPモード契約時にiモードを解約しているのであれば、iモードを再度契約する必要はあります
SPモード、iモードあわせて、315円で利用出来ます。
SPモード、iモードは月315円です。

iモードは、電話でも申し込み出来たはずです。
    • 0