プロが教えるわが家の防犯対策術!

auICカード・microSDカードの無いauガラケー(契約解除済)SONY URBANO BARONEがあるのですが、写真データをPCに移行する事は可能でしょうか?
USBケーブルを繋げてもPCが認識しません。また、microSDカード挿入口は潰れて使用できない状態です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ガラケーなら、USBの接続ケーブルが必用となる。

また、利用するには、SOY03用のドライバが必用となる。
KDDIは、すでに配布を終了しているようだ。まぁ、当時付属の取説とかにCD-ROMがあるなら、それから入れるしかない。

そして、一番の問題が、データを取り出すには、データリンクソフトが必要となるが、KDDIは配布を終了している。(ネットからの配信のみだったはず)

USBケーブル、データリンクソフト、ドライバのうちすべて揃わないといけない。1つでもかけると無理ですね。

赤外線に対応しているから、赤外線に対応している別と携帯電話を用意して、そこの携帯電話に転送させて受信してから、取り込むってことになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。
現状厳しそうなので諦める事にします。