アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudの容量が50GBなのですが
写真が1万枚ほどあり容量が足りずバックアップ
できませんと表示されてしまいます。

パソコンはないので他に入れることは
難しいです。
容量を大きくするしかありませんか?
一般的にみなさんはどのくらいの容量を
買ってますか?

A 回答 (5件)

大きくしてもいいし、


外部ストレージに保存してもいいし、
パソコンを買ってもいいです。

その1万枚の写真は、どうしたいのですか。
全てをいつでも即見れるようにしておきたいのであれば
大きくするのが楽でしょう。

大部分は保存して置ければいいのであれば
外部ストレージでもいいですね。
USBメモリとか、SDカードとか、外付けHDDとか。
1万枚は何Gなのかわかりませんが今後も増えるのでしょうから
余裕のある容量のものを使うのがよいでしょう。
iPhoneに直接接続できるものも多数ありますし、
安くあげたければUSB接続のもので
パソコンを使って移動させるのもいいでしょう。

パソコンは買ってもいいです。
一時的にパソコン使いたいだけなら、ネットカフェに行けば使えます
最大手の快活CLUBだと、30分300円、3時間パック1000円程度ですね
(店によって違います)

なお私はパソコンがあるし、そもそも写真そんなに取らないので
無料の5Gで全然足りてます。写真は1枚も入れてません。
    • good
    • 0

写真だけなら他のクラウドに移すのも手です。


写真だけで50GB使っている訳ではないでしょうし。
Googleドライブ(フォト)は15GBなら無料です。
Amazon Prime会員なら、Amazon Photoを使えば写真は無制限に保存できます。
家族に会員がいれば共有で利用できますし、見られたくない写真は非表示にもできます。
    • good
    • 0

Androidの容量が無料で15ギガありますので、


GooglePhotoアプリをiPhoneに入れるとその容量が使えるようになります。

古いのはこちらに移して、iCloudから消してしまえば良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

1万枚有っても探すのに時間がかかるでしょ


乞食の引っ越しを iphone でしている訳なのですよ
不要なモノは別のメディアに退避しましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

言い方

お礼日時:2023/10/28 12:34

これ買って、好きな容量のSDカード買って、そこに移しておけばいいだけですよ。



https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4K7HDDX/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A