プロが教えるわが家の防犯対策術!

 BEATJAMをどこでダウンロード(購入)すればよいか教えてください。

 先日FujitsuのLIFEBOOKを購入したのですが、音楽ソフトはメディアプレイヤーのみでした。

 今までのパソコンはSonyのバイオではソニックステージ、
NECのノートパソコンではBEATJAMという音楽ソフトがプリインストールされていたので
どうしてよいか困惑しております。

 私としてはBEATJAMで音楽を取り込んで保存しているので、
そのまま聴けるようにこのノートパソコンでも使いたいと思ったのですが、
どこでダウンロード(購入)すればよいのかよくわかりませんでした。

 また、音楽を取り込む場合そのような独特なソフトを使わずに素直にメディアプレイヤーを
使ったほうがようのでしょうか。
BEATJAMを使って取り込んだ音楽データをメディアプレイヤーで再生にはどうしたらよいでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

 こんにちは、BEATJAMは去年あたりまでJUST MYSHOPでダウンロード販売していましたが、BEATJAM


2011からアップデートのみで販売は停止しているみたいで、新規で手に入れることが出来ない様です。
 拡張子omaは、moraからダウンロード購入した曲だと思いますが、元のフォーマットが、sony のatracからソニックステージかXアプリで再生出来ますが、ダウンロードした拡張子omaは著作権保護が
かかっているのでソニックステージやXアプリに取り込めない可能制があります。
 取り込み出来ない場合は、BEAT JAMで音楽CDにやいて取り込んでください。
 
 mp3やCDから取り込んだ曲は、そのままソニックステージやXアプリに取り込む事は出来ます。

 なおSonyのXアプリは、下記URLから無料でダウンロード出来ます

参考URL:http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/dow …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニックステージについてまでありがとうございます!!

以前ソニックステージを使っていた時、パソコンがおかしくなって音楽データは存在するのに聴けなくなってしまったことがありました。
その教訓を活かして…いなかったのでまたしてもこのような事態に…泣き

気合でCDにやいて移植したいと思います…。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 02:00

 ジャストシステムから販売していたソフトですが、大本の「Music@Life」が2011年3月31日でサービスを終了してから、新規の販売は無くなったようです。


(旧ユーザーには、BeatJam 2011としてアップデイトモジュールを公開して対応したようです。)

メディアプレイヤーかiTunesを使われるかした方が良いと思います。
(無償で配布されているソフトが出ていたので、販売するのを止めたのでしょうね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり中止になったんですね…。Music@Lifeが終了になったんで、もしやとは思っておりました。
今後はメディアプレイヤーを使おうと思います。

お礼日時:2011/09/09 01:55

ここにありました。



http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/ca …


>メディアプレイヤーで再生にはどうしたらよいでしょうか。

検索、追加で、ダメですかね。
「BeatJamについて質問です」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
指定のページはアップロード製品のダウンロードではないですかね。
以前使っていたものはプリインストールでCD?DVD?などが付属されていなかったので再インストールができないんです。
ゼロからのスタートなので、さらに『製品購入』のページで検索したのですが、BEATJAMでは検索にヒットしなかったです。

メディアプレイヤーですが、拡張子.omaはサポートしていませんというようなエラーメッセージが出ます。
添付していただいた画面が私のものと違っているので検索、追加のやりかたがいまいち分からないのですが…
すいません、BEATJAMに頼っていて、いまいちMP3やら、omaやら意味が分かりません。
今度からはメディアプレイヤーを使ったほうがいいんでしょうかね...。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!