プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmazonでVictureと言うメーカのMP3プレーヤーを購入しました。PCに接続したところ、すでに接続してあった外付けHDDのドライブレターで認識されました。それでは困るので、PCからMP3プレーヤーを安全に取り外し、ドライブレターが乗っ取られていた外付けHDDをPCに認識させました。

そして、PCにMP3プレーヤーを再度接続したのですが、今度は認識されません。ケーブルを交換したり、USBソケットを変えたり、MP3プレーヤーをオンオフしたり、PCを再起動したりしましたが、認識されません。

どうすれば良いのか、分かるかたがいましたら御教示ください。

質問者からの補足コメント

  • PCは Acer デスクトップパソコンAspire XC-886-F76V Core i7-9700 16GB 512GBSSD DVD±R/RW スリムドライブ Windows 10です。

      補足日時:2020/10/17 07:51
  • 外付けHDDではないものを削除して再起動してみましたが、認識されないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/17 08:09

A 回答 (9件)

ANo.8 です。



となると、その MP3 プレイヤーの USB のインターフェースが故障した可能性が高いですね。MP3 プレイヤーとしては問題なく使えるのですよね。

それを確認するには、他のパソコンに繋いで認識するかどうかです。また、その MP3 プレイヤーの設定に、ストレージとして動作するかどうかの設定があるのなら、それを変えていないでしょうか。しかし、この手の MP3 プレイヤーは、単純に USB で接続するとストレージとして動作するはずです。

Amazon で購入したのなら、正当な理由があれば 1 か月間は返品できるはずです。これは、返品の理由になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。仰るように、返品することにしました。

お礼日時:2020/10/18 10:00

Amazon で Victure の MP3 プレイヤーで \3,280 となると下記ですね。



http://amazon.co.jp/dp/B07BF99JH3 ← ¥3,280 Victure MP3プレーヤー 最大100時間待機 軽量 HIFI高音質 8GB内蔵 128GB拡張可能イヤホン FMラジオ 録音M5

"PC に接続したところ、すでに接続してあった外付け HDD のドライブレターで認識されました。それでは困るので、PC から MP3 プレーヤーを安全に取り外し、ドライブレターが乗っ取られていた外付け HDD を PC に認識させました。"
→ これは滅多にないと思いますが、MP3 プレイヤーを接続した時に外付け HDD が省電力モードにでも入ってスリープ状態だったのではないでしょうか。それで、MP3 プレイヤーの外付け HDD のドライブレターになってしまったように思います。

"そして、PC に MP3 プレーヤーを再度接続したのですが、今度は認識されません。ケーブルを交換したり、USB ソケットを変えたり、MP3 プレーヤーをオンオフしたり、PC を再起動したりしましたが、認識されません。"
→ これは MP3 プレイヤーのドライブレターが、元も外付け HDD に戻ったためでしょう。通常なら既存のドライブに割り当てたアルファベットを除いて、空いているものが付けられます。しかし、そうはならなかったようですね。

その理由は判りませんが、MP3 をエクスプローラーで再び表示させるには、「スタ-トアイコン」 を右クリックして 「ディスクの管理」 を選択して、それに表示された MP3 プレイヤーのストレージに、ドライブレターを追加して割り当てます。ドライブレターの付与の仕方は下記の通りです。

ドライブレター ( 「 D: 」 など ) を変更する方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3362?site_dom …

上記は 「変更」 ですが、ドライブレターの付いていないものには 「追加」 で空いているアルファベットを割り当てて下さい。

もし、「ディスクの管理」 に MP3 プレイヤーが存在していない場合は、使っている USB ケーブルを疑って下さい。プレイヤーに付属しているケーブルなら問題ないですが、それ以外の適当な USB ケーブルを使った場合、充電専用だったりすると、MP3 プレイヤーのストレージは表示されません。通信ができる正規の USB ケーブルを使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

ディスクの管理にMP3プレーヤーは表示されなかったです。PCにプレーヤを接続すると、プレーヤは“充電+転送”と言うモードに入りますので、プレーヤはPCに接続されたことを認識しているようです。

一度、MP3プレーヤにドライブレターを乗っ取られたHDDを止めた状態で、PCにプレーヤを接続してみたのですが、それでも駄目でした。

ケーブルは純正を含めて三種類を試してみて、USBソケットも変えてみましたが、駄目でした。

お礼日時:2020/10/17 08:56

現状・利用ができていないのであれば。


意味が無い・また買い直したらいいと思いますよ。手続きして✴それは。ご本人さんの問題ですので✴様子見てからでもいいかもですよ✴
    • good
    • 0

Amazonマーケットプレイス申請できないですか?お問い合わせ・から返品・返金の要求したら✴やってもらえないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ返品できる期間ではありますが、一度は認識されたのですから、プレーヤの不具合と断定できないです。

お礼日時:2020/10/17 08:29

はい、


こちら商品で困っているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/10/17 08:19

履歴の・なんて言う商品名ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Victure MP3プレーヤー 最大100時間待機 軽量 HIFI高音質 8GB内蔵 128GB拡張可能イヤホン FMラジオ 録音M5
販売: Victure-jp

です。

お礼日時:2020/10/17 08:10

AmazonでVictorのMP3を購入し、それが使えなく、困っている?で


間違えないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、日本のビクターではなく、Victureと言う中華メーカのMP3プレーヤーです。

お礼日時:2020/10/17 08:08

デバイスマネージャからデバイスの削除と再インストールをしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デバイスマネージャで、ディスクドライブを見ても、それらしいものが見当たらないのです。どうすれば該当するものが分かるでしょうか。

お礼日時:2020/10/17 08:02

失礼します、


こちら・おいくらくらいで
いつ頃・買われましたか??
ブランド:履歴からとかで分かりますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2020/09/21に¥ 3,280で購入したものです。

お礼日時:2020/10/17 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています