プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から保管していた ガラケイauキャリアのSonyEricsson(W62S)に大事な写真が残っていました。(最初は通常に動作できてました)
すぐに充電してパスワードを解除したのですが、しばらくするとmicroSDカードやSIMは入っていないのに下部の画像で固まってしまい、OFFを長押し再起動してもボタンがロックされて動きません。
当初はブルーツースで画像転送するつもりでしたが難しくなり、転送にも対応したケーブルを購入して転送する以外ないように思われます。
どなたか何とかボタン解除方法はわからないでしょうか?
それができない場合には転送のできるケーブルをパソコンに接続した時点で、自動的にパソコンでの認識と内部ストレージからの画像転送できるでしょうか?

「古い携帯から画像を何とかデータ転送したい」の質問画像

A 回答 (3件)

UIMカードエラーはSIMロックの事を指すので、その状態で画像転送ができるかは分かりませんが、auのカスタマーへ連絡をして聞く方が良いかもしれません。



SIMロックの解除自体は画像データに影響はないとは思いますが、その点も含めて一度確認をする方が良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
SIMが無いのでお店に持ち込んでデータを転送していただきます。
機種変更やキャリア変更時はデータ管理が必須ですね。

お礼日時:2023/08/01 11:56

UIMカードエラー


SIMカードを入れろってものです。

しかも、KDDIだから、その携帯電話に最初に装着したSIMカードが必用になる。
他のSIMだとダメですので・・・

その状態でデータが転送できるかは、au Style・auショップで相談しかありませんね・・・
ガラケーですから、店のシステムでもそろそろ使えなくなっている可能性もありますからね・・・
サービスが終了していますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カスタマーでの解決に至りました。

お礼日時:2023/08/03 12:13

SIMを入れろってメッセージです。


ショップに持ち込んだらSIMカード突っ込んでなんとかしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
SIMが無いのでお店に持ち込んでデータを転送していただきます。

お礼日時:2023/08/01 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!