アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯を使っています。機種はW21Hです。機種変更をしようと思っているのですが、カメラがいいので、解約後もコンパクトカメラとして使いたいです。しかしPCにデータを転送する方法を考えてます。メモリカードなどついてません。データの転送する商品が売3000円から5000円で売っているのは知っています。しかし、そこまで写真に対して思い入れもないので、たかがデータ転送ごときでお金を使いたくないと思っていました。
 そんな中、百均に行ったら、携帯の充電がUSBケーブルを使ってできる商品を見つけました。それを見た瞬間、もうケーブルはこれを使うとして、ソフトはネット上でフリーソフトとかないかな?と思ったのです。データの吸出しの正攻法以外の方法ってなんかありますか?

A 回答 (6件)

ケーブルに関しては秋葉原で@400程度で売ってます。


(ちゃんとデータ転送用です)
ソフトに関してはメモリの転送できるものならそのケーブルの会社から無償でダウンロードできます。
画像は出来ないかもなので、窓の杜やベクターで探すほうがいいと思います。

ちなみにW21Hはメールの転送は出来ません。
以前使っていたので間違いないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンパクトデジカメとしか使わないので、画像の転送しかする気がありません。でもメールの転送ができないってことは画像も怪しいですね。@400って¥400ってことですか?

お礼日時:2005/11/25 17:15

ケーブルのことは知りませんが、ソフトならこんなのがあります。

もちろんフリーです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみてまた報告しますね。あ、でもケーブルがないや。。。う~

お礼日時:2005/11/27 07:25

ご質問のように一本400円くらいですよ(高くても500円だったと記憶)



間違いなく扱っている場所は一軒参考に。

じゃんぱら(何号店もあるのですがほぼあるはず)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度東京に行ったときに探してみますね。

お礼日時:2005/11/25 23:17

これを使ってみては?


写真やメールは転送できないと思いますが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314663. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーブルはどうしたらいいんでしょうね?

お礼日時:2005/11/25 17:41

 vodafoneではデータ吸い出しソフトはフリーで配布されていて、vodafoneで売っているUSBケーブルで繋ぐとデータ吸い出しができます。


 auはどうなんでしょう?
 僕は知りません。
    • good
    • 0

昔、同じ事を考えたのですがそのUSBケーブルは電源ラインしか接続されません。


データラインは接続されてないんですよね。。。
残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。うーん、データ転送なんてたいしたことじゃないだろー、5000円も払えるかーと思うんですけどね~

お礼日時:2005/11/25 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています