プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップ目的で携帯の写真やテキストなどのデータをPCへ移動を
今まではmicroSDと付属のアダプターを装着してたのですが
それでは面倒になり、USB通信ケーブルを購入しました。

メーカーサイトからUSBドライバをインストールし
PCと携帯をUSBで繋ぎました。

すると携帯に以下のメッセージが表示されました。

 USBケーブルが接続されました動作を選択してください
[1]データ転送モード
[2]高速転送モード
[3]外部メモリ転送モード


[3]は、うまくデータの移動などが出来たのですが
[1][2]を選択すると、リムーバブルディスクとして認識もしません。


microSDを経由せずに携帯本体のデータフォルダから
データをやり取りする方法はないのでしょうか?

もしあれば、「USB接続後、マイ コンピュータをクリックし・・・」
という感じで手順を詳しく教えてください。

面倒だと思いますが、よろしくお願いします。


携帯:au/Cyber-shot(TM) ケータイ S003
PC:Windows XP
携帯電話用データ通信&充電ケーブル:RB9HC11(製造元:(株)ラスタバナナ)

A 回答 (1件)

>microSDを経由せずに携帯本体のデータフォルダから


>データをやり取りする方法はないのでしょうか?
→LISMO Portが必要ですね。

LISMO Portをインストールして、起動メニューから
 「ケータイデータ バックアップ」
を選択してください。
この時のUSB接続モードは
 [1]データ転送モード
 [2]高速転送モード
のどちらかにしてください。
([2]高速転送モードの方が良いかな)

そうすれば、一々、microSDへデータを退避する必要は
無く、直接携帯本体のデータを送受信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 LISMO Portが必要になるんですね。
回答とアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2011/06/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!