アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯W62Hを使っています。
最近パソコンをWindows7に変えたらLISMO Portが使えなくなりました。
auのLISMO Portのサポートが終了して、バージョンアップが出来ません、
他にバージョンアップの仕方や他の方法(携帯に音楽データを追加する方法など)
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No1です。


ごめんなさい、ここからもダメでしたね。


どうしてもと言うなら、自己責任で下記のサイトを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/18 …

Lismo Port 5.1がサルベージされているというHPですが・・・・
念のため重要なファイルは、バックアップしてからやった方が良いです。
最悪リカバリ・・・なんて事にもなりかねませんからね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kadakunさん
情報ありがとうございました。ご紹介のサイトで無事、Windows7にダウンロードして
リスモポート起動できました。感謝致します。

お礼日時:2014/02/05 16:35

ANo3さんが書かれているサイトのLISMOPortが、私のローカル


のファイルと同じ大きさですので、恐らく大丈夫かと思います。
※私は、Windows7でW62HのLISMO転送をして、正しく動作
 する事は確認できました。
 但し、W62Hに付属の充電台を経由する方法は全然ダメでした
 から、繋ぐときはauの転送ケーブルを使用する方が良いでしょう。

USBドライバは「W62H USBドライバ」で検索すれば一発です。

あと、最後の手段として3g2を転送するなら「XMEDIA Recorde」
で変換しても再生出来ますので、そちらを利用するのが良いか
と思います。
その代り、ファイルとしてしか再生出来ませんので非常に不便
ではありますがね。

余談
SD-Jukeboxは使えないと思われます。
(取扱説明書に記載が無い為)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SWM5903さん
回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きます

お礼日時:2013/12/26 08:57

自分がやってるのは、FFmpegを使って音楽形式を3g2形式に変えてから、USBケーブルでガラケー内のメモリーや内蔵microSDに音楽ファイルを書き込んで使っていますが。


FFmpegのオプションパラメータまでバッチファイル化しておけば簡単ですが、知識が無いのであれば「携帯動画変換君」を使えばGUIで簡単に使えると思います。

ただ、QuickTimeとかiTunesとか無駄なソフトをインストールしないといけないので、CUIでの知識があるから最新版のFFmpegを使った方がエンコードやデコードのサポート量は増えてるのでそちらの方が便利です。
音楽だけでなく、動画の変換にも使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mechirunさん
回答ありがとうございます
携帯動画変換君で試してみます

お礼日時:2013/12/26 08:54

LISMO Portは11月末で完全終了してます



スマホに変えろって事ですかね うちも転送がWin7ではできませんね

WinXPにLISMO Port最新バージョン(x-アプリ for LISMO)がインストールししてあります

音楽を押していた携帯なのにこの仕打ちは最悪です(64bit用が無い)

SD-Jukebox にも対応出来ないんですか 私はSD-Jukebox でも転送してますよ(W・・SA)

最悪動画としてならWin7でも転送はできますよ(音質は悪いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

answer1972131さん
ご回答ありがとうございます。
私もサポートの終了が早すぎると思います
古い携帯も大事にしてほしいと思いますが、
SD-Jukeboxは、初めてなので調べてみます。

お礼日時:2013/12/12 19:04

LISMO Portは終了したので諦めましょう。


代わりに「x-アプリ for LISMO」などはどうですか?
LISMO Portが好きならば見た目は一緒ですw
http://x-appli-for-lismo.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadakunさん
ご回答ありがとうございました。
ご指定のリンクからダウンロードするとauのサポート終了ページに行きました。
残念ですが、ご指定のX-アプリfor LISMOはダウンロード出来ませんでした。

お礼日時:2013/12/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!