プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて、私は数年前auの携帯電話を購入しました。購入する時に、auの店員にiPodと同じように使える音楽携帯はありませんか、と尋ねました。そして、auの店員の方に紹介していただいた携帯を購入しました。その後、分ったのですがこの携帯はiPodと同じように使えません。そこで、どなたかiTunes Storeの音楽をauのLismo携帯にダウンロードして聞く方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

基本的には#1さんのおっしゃる通りです。


ただ、iTunes Storeで購入した曲は音楽CDとして焼く事ができますので、
面倒ですがiTunesでCD作成、そのCDを取り込む、といった手間をかければ携帯に転送する事も可能になります。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/burn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 07:34

私はCD-RWに焼いてから処理することが多いです。



コスト的には大変有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 07:35

iTunes Storeの曲は原則として、iPod以外のプレイヤーでは利用出来ません。


iTunes Plusの曲であれば、DRMフリーなので他の機器でも利用出来ます。
購入済の曲もわずかな追加料金でアップグレードできるようです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070531/ …

Lismoの音楽管理ソフト(au Music Port)の最新版なら、一応DRM無しのAACやWAVファイル取り込めるようですから、iTunes Plusの曲なら可能だと思います。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answe …

あとは、iTunes Storeで購入した曲を一旦CD-RにオーディオCDとして焼いてから、Lismoに取り込み直すか。
オーディオCDにしてしまえば、どんな機器でも使えます。
ほんの少し手間掛かるけどCD-R代(50円程度)だけだから一番安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 07:31

auの携帯電話に使用されている音楽の圧縮符号化方式は、HE-AACと


呼ばれる方式で、iPodが使用する音楽の圧縮符号化方式は通常AACで
MP3も扱えます。下位互換であるAAC形式はiTunesなどで使用される拡張子がM4Aのものがあり互換性がないため注意が必要である。特にAACのファイルはau Music Portでは読み込めないのが実情です。
回答としては出来ませんとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!